近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「エルズリー」来週の福島に向けて!「プリュムドール」年内に栗東近郊へ!「カルヴァドス」入厩!ほか

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


5歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・11/12付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

10日(水)に坂路コースで4ハロン59.3-42.2-27.7-13.8を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間も坂路コース主体で調整していますが、弾むような脚捌きが目を引きます。追い切るごとに息遣いが良くなってきましたし、中身もだいぶ整ってきましたね。休ませた効果からテンションの高さも今のところは許容範囲に収まっている。今朝の計量で534kg。飼い葉も残さずしっかりと食べれており、体調面良好に映ります。週末また強い負荷をかけて最終調整に入っていきましょう。来週11/20(土)福島・3歳上1勝クラス(ダ1150m・混)を泉谷騎手で予定しています」(吉岡辰弥調教師)

相変わらず調教へのコメントはいいですね。泉谷騎手で挑むということですので、よろしくお願いいたします🐧

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・11/12付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:538kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。今週も変わりなく順調に乗れていますが、まだかなり体に余裕があるので、もっと絞っていく必要はあります。寒い季節になってきたものの、前進気勢が旺盛で気のいいタイプ。しっかり動いて汗を掻いてくれますし、できればもっと冷え込んでくるまでに少しでも減量させたいところです。

まだまだ馬体に余裕がありそうですが、冬に向けて絞りにくくなりますので脚元にも注意しながら進めていただきたいと思います🐕

3歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・11/12付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:479kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。笹針の効果があったようでいい意味で体も緩んで、溜まっていた疲労や緊張は抜けたように感じられます。来週辺りからはトレッドミルでの運動も開始して、年内には栗東近郊へ移動できるよう進めていく予定です。

年内に栗東近郊に移動ですか。順調ですね。年明けからの快進撃が楽しみです🦅

2歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・11/12付

厩先:美浦トレセン
馬体重:489kg

ケイツーステーブルで調整され、本日12日(金)に美浦・加藤和宏厩舎に入厩しました。

「この中間もコンスタントに15-15を織り交ぜながら進めてきました。しっかりと負荷を掛けても堪えなくなってきましたし、馬は着実に良くなっています。ゲートも問題ありませんし、新しい環境で頑張ってもらいたいと思っています」(担当者)

カルヴァドスのような血統・産地の競走馬が活躍するとロマンがありますので、是非とも頑張ってほしいところですね🦘

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・11/12付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:520kg

現在は馬場3周と坂路1本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。歩様は変わらず安定しており、週に2回の追い切りでもしっかりした脚取りで坂路を駆け上がることが出来ています。長めの距離を走る調教をメインにおこなってきたこともあり、心肺機能も成長が窺えますし、息遣いも良好。帰厩へ向けて、この後も15-15を織り交ぜながら進めていきます。

この調子だと年内には帰厩できそうですので、いまからデビュー戦を楽しみにしています🐼

ジャブラニ(牡)

クラブ公式HP・11/12付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:561kg

現在はトレッドミルで調整しています。トレッドミルのベルト上では歩様に違和感はありませんが、運動後の曳き運動で若干前の出がスムーズでないときがあります。運動して負担が掛かるなかで、まだ骨瘤がチクチクするのかもしれません。休まず運動をおこないながら痛みが抜けてくれば、次の段階へ進めてみようと思います。

こちらは特に進展がないので、静観しましょう🥺

ノースショアガール(牝)

クラブ公式HP・11/12付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-
★11/11(木)川崎・天香桂花賞 2歳100万未満選定牝馬(ダ1400m)笹川翼騎手 結果5着

「レース後に笹川翼ジョッキーも話していたように、距離ではなく重馬場の影響が大きかったように思います。それに加え、今回はスタートを上手く切れなかったので、次の10回川崎開催(12/13~)ではハナに行ってどれくらい競馬が出来るかを見てみたいですね。それまでにゲート練習もきっちりおこない、本番では尾っぽを持って好スタートにつなげたいと考えています」(内田勝義調教師)

ハナに立った競馬(1400m)がどういう結果をもたらすのか、楽しみにしています。次走は、軽い馬場でできることを願っています🤠

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・11/12付

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:521kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで2400m、坂路2本(17~20秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。体重が大きく増えていますが、筋肉が付いて体は引き締まってきています。脚元も問題ありませんし、ここまで順調に進められています。声が掛かるまで、この感じをキープしながら乗り込んでいきます」(担当者)

もう帰厩してもいいレベルでしょうか。馬体も充実しているようですので、楽しみです🦓




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)