近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「トゥルーヴィル」再来週の東京出走!「プライルード」この補欠順で出れるの?

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・11/10付

斉藤崇厩舎
10日は栗東Pコースで追い切りました。「NFしがらきでも順調に調整できていましたし、長めの距離の番組をチェックして、東京の2400m戦を目標にして先週帰厩させました。先週土曜日にCWで半マイルからやって、今朝はポリトラックコースで併せて追い切りました。手元の計測で6ハロン84秒台、ラスト1ハロン11秒7と終い重点に上々の動きです。団野を乗せたのですが、“以前乗った時よりも道中我慢できているし、コントロールが利くようになっている”と話していました。この感じなら距離が長いことがプラスになりそうです」(斉藤崇師)21日の東京競馬(南武特別・芝2400m)に石橋騎手で出走を予定しています。

地元阪神ではなく東京遠征ですね。左回り2400mということで大変楽しみにしています😋

2歳馬

プライルード(牡)

クラブ公式HP・11/10付

ミッドウェイF
6日は坂路コースで追い切りました(38秒7-25秒6-12秒6)。「週末から本格的に動かし始めており、キングバイデンと併せて馬なりで併入という内容です。余裕のある動きで、ここまでの感触は悪くありませんね。兵庫ジュニアGPは補欠6番手で発表されていますが、他陣営の動向を確認する限りではギリギリで出走が叶いそうな状況です。もちろん状況が変化してくる可能性はあるものの、こちらとしては何とか目標のレースへ向かえるように状態を整えていければと考えています」(ミッドウェイF担当者)25日の園田競馬(兵庫ジュニアGP・ダ1400m)に吉村騎手で出走を予定しています。

そのだ競馬のHPで補欠6番目と知って絶望的かと思っていましたが、案外いけるかもと聞いて希望が見えました。JRA馬を筆頭に一気に相手は強くなりますが、このレースでの内容によっては、年末の全日本2歳優駿も見えてくるかもしれませんので、いまから楽しみにしています🦁




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)