近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「ピンクレガシー」再度福島!「ダイヤモンドフジ」時間かかる!「ロカビリークイッフ」次走短距離!ほか

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・11/10付

10日、牧場担当者は「先週からペースを上げ、週2回の坂路強目(火15-15、金17-16)を始めています。調整段階を上げた後も飼い葉喰いは落ちていませんし、脚もとに心配な箇所もありません。調教時の動きは大きく変わった印象はありませんが、徐々に競馬成績が安定してきているので、この馬なりに成長しているのだと思います。今後もしっかりと走れるように調整していきます。現在の馬体重は513㌔です」とのこと。

年内に数戦できるでしょうか。情報をお待ちしております🐻

ピンクレガシー(牝)

クラブ公式HP・11/10付

11月6日・福島・土湯温泉特別(3歳以上1勝クラス・芝2000m・牝)に出走し12着。
10日、藤岡調教師は「レース後も脚もと等に問題はありません。長距離輸送後になりますが、馬体も減らず状態は変わりない様子ですので、出られるようなら来週も福島に向かいたいと思っています。牝馬限定戦を狙っていますが、出られそうも無い場合は他のレースに回ることも考えています」とのこと。
11月21日(日)福島・1勝クラス(芝1,800m・牝馬限定)に向けて調整し、20日(土)福島・三春駒特別(1勝クラス・芝1,800m)への特別登録も行う予定。

次走は、積極的に仕掛けてくれるレースになるよう期待しています🐯

2歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・11/10付

11月5日に帰厩。ゲート再審査に向けて練習を開始している。
10日、宮本調教師からは「ゲート練習を開始していますが、ゲートからずいぶん離れた場所で立ち止まってしまい、誘導に時間がかかる状況です。ただ、ゲートには大人しく入ってくれますので、寄り付きの面を根気強く練習させて、良くなり次第、再審査を受けたいと思います。現在の状況からはまだ時間がかかりそうなので、強目は控えてじっくりと練習に取り組みます」とのこと。

これは時間がかかりそうですね。宮本先生をはじめ関係者の皆様、根気強い対応をよろしくお願いいたします😌

ロカビリークイッフ(牡)

クラブ公式HP・11/10付

ノーザンファームしがらきで調整中。11月10日、音無調教師は「先週、馬の状態を見てきました。順調に乗り込まれており、強目もコンスタントに消化できています。もう少し乗り込んでもらってから帰厩時期を検討するつもりです。前走の内容から1400m、或いは1200mで変わり身を見せてくれればと思っています」とのこと。

もちろん、私が決めることではありませんが、1200mで勝負してみたいですね🐺




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)