キャロットクラブ

【愛馬出走結果】11/6(土)福島 キャロットクラブ…「ダグザ」またしても気難しさを露呈!

キャロットクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀
※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:ダグザ(2歳牡)

レース概要

競馬場・R福島・1R
レース名2歳未勝利
発走時刻9:50
コース・頭数ダ1,150m・16頭
騎手斎藤新
着順11着(2番人気)

クラブ公式コメント・11/6付

安田隆厩舎
6日の福島競馬ではスタートでやや立ち遅れ後方から。すぐに行き脚はついたが、そこからはやや行きたがってしまい、直線も伸び切れず11着。「チグハグな競馬になってしまい大変申し訳ありません。ゲート練習をしてきたこともあったのか、装鞍所からかなりテンションが高く、ジョッキーによるとゲート内では背を丸めてイライラしていたそうです。今日はかなり気の難しいところを見せてしまって競馬になりませんでしたし、この後はまずしっかりリフレッシュさせようと思います」(安田隆師)ゲート練習を繰り返して課題もクリアできたと思っていたところでしたが、テンションが高くなっていたようで今日は競馬になりませんでした。このまま使っていっても馬にとってプラスになりませんし、まずは心身ともにリフレッシュさせてからこの後のプランを検討していく予定です。

またしてもスタートでやらかしました。道中も頭を上げていましたので、ダート適性以前の問題でしたね。少し時間がかかりそうもしくは時間をかけても厳しいかもしれませんが、一度リフレッシュいただきましょう😑

【愛馬出走決定】11/6(土)福島 キャロットクラブ…「ダグザ」ダート挑戦で初勝利を狙う!キャロットクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済 ...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)