近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「クレイドル」新潟2歳Sは福永騎手・「ダグザ」小倉最終週に出走へ!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/12付)

クレイドル(牝2歳・父クロフネ・母オーマイベイビー・黒岩陽一厩舎)

11日は軽めの調整を行いました。11日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-52秒8-38秒2-11秒9)。「入厩直後は焦らずじっくりと動かして様子を見、今週から調整のピッチを上げていくことにしています。火曜日に計測した馬体重は476キロ。この時点で前走時からプラス20キロあります。調教を重ねていけば減っていく傾向にある馬ですからこの数字は良いように捉えられますね。大きくなった分、そして休み明けということもあり馬体には緩さがあります。特にトモにはその緩さが目立ち、全身を使った良いフォームになるにはウォーミングアップの時間が必要ですけれど、じわじわと動かしていくといい感じになっていくので問題はないでしょう。追い切りは木曜日に行いましたが、無理せずじわっと動かした内容で息は悪くなく、また、気持ちが前に行きすぎていないということを確認できたこともいい点でしたね。体にも気持ちにもいい意味でゆとりがありますし、これから適度に負荷をかけつつ仕上げを進めていけるのではないかと思えましたよ」(黒岩師)29日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

ダグザ(牡2歳・父Shalaa・母タリサ・安田隆行厩舎)

11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒6-26秒6-13秒3)。「NFしがらきでの乗り込みも順調に進みましたので、小倉の最後を目指して火曜日に帰厩させました。今朝は坂路で併せて追い切っています。1本目なので馬なり程度ですが、問題なく動けましたし、来週からはしっかりやっていきます」(安田隆師)9月5日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1200m)を目標にしています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

クレイドル:デビュー戦に続き、福永騎手が続けて騎乗いただくとは嬉しいです。楽しみ倍増😍

ダグザ:小倉最終週と予定が出ました。ここできっちりきめていただき、秋以降の飛躍を期待しています😎

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)