近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「アヴェラーレ」スプリント挑戦へ・「ノックオンウッド」札幌最終週出走へ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/12付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・岩戸孝樹厩舎)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に南Wコースで時計
次走予定:9月5日の新潟・飯豊特別

調教助手「先週末にこちらへ帰厩させていただきましたが、心身の状態に問題はなかったことから、翌日から乗り運動を行っています。少し普段の走りから前向き過ぎるところがありますので、その点に気を付けつつ、12日に南Wコースで単走での追い切りを行いました。かなり体が増えて帰ってきたので、緩さを感じたものの、折り合いはこの馬なりにはスムーズでしたし、動きも悪くありませんでしたね。緊張しがちな性格ですから、あまりプレッシャーの掛からないシチュエーションで調教を進めていき、なるべく内面を追い込まないようなメニューで今後も調整していきたいと思います。なお、番組は新潟最終週の飯豊特別へ向かいたいと考えています」

ノックオンウッド(牡3歳・父Frankel・母トゥアーニー・堀宣行厩舎)

在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:9月4日の札幌・札幌スポニチ賞

堀宣行調教師「この中間も軽めのメニューで運動を行っており、馬体の回復に重点を置いたメニューを組んでいます。飼い葉食いは相変わらず良好で、現在の馬体重は496㎏です。依然として身のこなしには硬さが残っているものの、馬には活気がありますし、このまま負荷を強めていっても対応できそうな状態ではあります。適性が高い洋芝でもう一走させたいですし、このまま現地で調整を進めていき、第2回札幌開催最終週に組まれている札幌スポニチ賞に向かいたいと考えています」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:以前から1,200mにチャレンジしたかったのか…日程などを考慮した結果、そこに1,400-1,600mがなく1,200mがあったのか…事情はよくわかりませんが、せっかくですので適性を信じて初スプリント戦を楽しみに応援したいと思います😎

ノックオンウッド:札幌最終週への出走ありがとうございます。昇級初戦ですが、前走の内容がよかったので、どれだけできるか楽しみです🤤

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)