近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「ロカビリークイッフ」ゲート試験合格!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/11or8/12付)

スペラーレ(牡4歳・父クロフネ ・母ジャドール・大井:宗像竹見厩舎)

11日、宗形調教師から「レース後の歩様に多少の硬さがありましたが、いつものことでそれほど気にすることはありません。この暑さの中ですが堪えた様子は見せず、飼い葉も食べてくれています。また、競馬を叩いたことで息は良くなっていますので、次走に向けた上積みもあると思います。次は自分の競馬が出来るようにゲート練習をしっかり行って臨みます」との連絡があった。

ピンクレガシー(牝4歳・父ヴィクトワールピサ ・母バルドウィナ・藤岡健一厩舎)

グリーンウッドTで調整中。
8月11日、牧場担当者の話では「強目を乗り出しましたが、ちょうど暑さの厳しい折であまり無理は出来ず、小倉の後半目標に切り替えることとなりました。この中間も調教ペースを維持しつつ馬体重はキープ出来ており、今週末の検疫で帰厩予定です。現在の馬体重は478キロです」とのこと。

グロリアスシティ(牡3歳・父ディープブリランテ・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

8月12日、牧場担当者は「8月上旬には坂路で15秒ペースまで調整ピッチを上げましたが、この暑さからの疲れもありペースダウンしています。また、馬体検査時に後肢にむくみが見られたので、オゾン治療を行いました。馬の体調を確認しながら、今週末には坂路で16-16ぐらいまで戻す予定にしています。馬体重は512㌔」とのこと。

モンキャドー(騙3歳・父ロードカナロア・母モンシュシュ・音無秀孝厩舎)

札幌競馬場で調整中。
8月11日、音無調教師は「坂井瑠星騎手を背に札幌ダートコースで併せ馬の追い切りを行っています。札幌入場後も順調にきており、態勢は整ってきましたので、来週のダ1700mに坂井騎手で出走させる予定です。地方交流を勝ち上がっての昇級初戦ということで、相手が一気に強化されますが、どういう競馬ができるか見てみたいと思います」とのこと。
22日(日)札幌・3歳以上1勝クラス(ダ1700m)に坂井瑠星騎手で出走予定。

08/08 助 手 札幌ダ良  72.6-56.5-41.4-13.6 馬なり余力
08/11 坂井瑠 札幌ダ重  67.0-52.2-38.5-12.2 一杯に追う
フォルツァーレ(三未勝)一杯の内1.9秒追走0.4秒先着

エレダール(牡2歳・父ゼンノロブロイ・母エレンシア・杉山晴紀厩舎)

チャンピオンヒルズで調整中。8月12日、担当者の話では「引き続き週1回強目を消化しており順調です。皮膚病が良くなり体調面も問題ありません。コンスタントに強目を乗り込み、馬体は絞れつつもボリュームはアップしている印象です。秋口の移動に向けてこのまましっかり乗り込みます」とのこと。現在の馬体重は475キロ。

ダイヤモンドフジ(牡2歳・父ミッキーアイル・母マウントフジ・宮本博厩舎)

8月11日、宮本調教師は「チャンピオンヒルズで順調に乗り込まれ、大分仕上がってきている様子です。体調面も良さそうなので、今週末の検疫で帰厩させます」とのこと。14日に帰厩する。
12日、牧場担当者の話では「今週11日にウッドチップコースで半マイル56秒台のメニューを消化しています。併せた相手に合わせてのもので、手応えに余力を残して良い動きを見せてくれました。体質面も大分しっかりしてきましたし、良い状態で送り出せそうです」とのこと。現在の馬体重は468キロ。

デルバイス(牡2歳・父アイルハヴアナザー・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

12日、牧場担当者は「12日に入場。荒山調教師から『能力試験後にテンションが高くなったので、一旦牧場でリセットさせてもらいたい。1ヶ月ぐらいを想定しています』との話でした。競馬場とは違い、こちらでは精神的にリラックス出来るみたいで落ち着いてきています。また、ソエも出かかっていますので治療していきます。今週は軽めの運動で状態を確認し、来週から運動再開の予定です。入場時の馬体重は443㌔でした」とのこと。

ロカビリークイッフ(牡2歳・父リオンディーズ ・母ジェシカ・音無秀孝厩舎)

入厩後も順調。8月11日、音無調教師は「坂路で17-17程度を消化しつつ、引き続きゲート練習中心の調整です。順調にきており、ゲートからの出も大分良くなってきました。今週にもゲート試験を受けたいと思っています」とのこと。
12日、音無調教師から「本日、ゲート試験を受けて無事に合格しています。この後はいったん放牧に出して再調整します」との連絡が入った。17日にノーザンファームしがらきへ移動予定。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

スペラーレ:そろそろ距離を変えてみるなどの試行錯誤することをご検討いただけると嬉しいです😉

ピンクレガシー:小倉後半への切り替えは構いませんが、続戦を想定した組み立てをしていただけると嬉しいです😁

グロリアスシティ:なかなかスムーズに進みませんが、しっかり休んで休養明けの活躍を願っています😂

モンキャドー:いよいよ来週に昇級初戦を迎えますね。どこまでできるか楽しみにしています。まずは出走できますように😊

エレダール:いまはしっかりと鍛えてください👩‍🎓

ダイヤモンドフジ:デビューに向けてここから一気に進めてください😍

デルバイス:乗り込みとあわせて馬体重増もお願いします😎

ロカビリークイッフ:ゲート試験合格おめでとうございます。一旦再調整となりましたが、デビューが楽しみです😄

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿