近況

【愛馬近況】キャロットクラブの愛馬たち…「トゥルーヴィル」8月新潟出走に向けて!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/28付)

トゥルーヴィル(牡4歳・父ディープインパクト・母レディドーヴィル・斉藤崇史厩舎)

28日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝もポリトラックで追い切りを行り、全体は66秒1、ラスト1ハロン11秒5という計測でした。いい時に比べるとまだ少し足りないかなという気はしますが、それでも先週よりだいぶ体を使って動けるようになってきていますね。今日のひと追いでまたさらに上向いてくるでしょうし、レースまでにはちょうどよく仕上がると思います」(斉藤崇師)8月8日の新潟競馬(信濃川特別・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

フォアシュピール(セ4歳・父ディープインパクト・母ミュージカルロマンス・小笠倫弘厩舎)

28日は札幌ダートコースで追い切りました(71秒1-55秒9-40秒1-12秒3)。「NF空港のスタッフさんに状況を確認したところ、背腰がパンとはしていないけれど、調整のほうは変わらず行えていますという話をもらえましたので、予定通り北海道開催中に次走を考えられればと思い、先週末に札幌競馬場へ入厩させています。日曜日から乗り出していましたが、現地スタッフも緩さを感じたと言っていました。ただし、動かしていくとトモが徐々にハマってきたということでしたので、これから良くしていければと思っています。今朝は1本目ということもあり馬なりで無理なく5ハロンで71-72秒の時計を出しています。最初なのでまだこれからですが動き自体に問題はないようなので、函館の最後あたりか、札幌の1週目あたりを目標に進めていくつもりです」(小笠師)

サンヴィセンテ(牝3歳・父ジャスタウェイ・母アビラ・木村哲也厩舎)

28日は美浦南芝コースで追い切りました(69秒4-54秒9-40秒4-13秒0)。「先週より徐々に時計を出し始められるようになっていますが、今はウッドチップが結構タフなんです。ここで再度ガクッと来てしまうと未勝利期間に間に合わなくなる恐れも考えられたことから、今週の追い切りは本馬場を選択しました。動き自体は問題がなく、70-40ベースのものでしたけれど、そつなくこなすことができていたように思います。熱発があったり、内臓面の弱さからスクミの症状を見せるようなこともあったのですが、だいぶ安定してきたかなと思えるので、この調子で状態をあげていきたいですね。入厩当初は開催替わりくらいの出走をイメージしていましたが、少し足りない気がするので、2週目かそれ以降のイメージで進めていきます」(木村師)

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

28日は美浦坂路で追い切りました(57秒3-41秒9-26秒8-13秒2)。「先週入ってきて軽く動かしながら様子を見ていましたが、前捌きの硬さは感じます。躓くこともありますが、正直これは今回に限ったことではなく前回までも見られていたことなので、良くも悪くも変わりもないかなという印象を抱いています。体自体はしっかりした感じがありますし、良い部分も感じながら調整を進め出せていますよ。膝のことがあるので1本目からビシッと動かすことはせず、今朝は半マイルで57秒くらいの時計を出しました。レースのタイミングに関してはまだ何とも言えませんけれど、少しずつピッチを上げていって4回新潟開催中の出走を目指して進めていきます」(奥村武師)

ペルスネージュ(牝3歳・父ディープインパクト・母スノースタイル・木村哲也厩舎)

28日は美浦南芝コースで追い切りました(84秒0-67秒7-53秒2-39秒2-12秒0)。「先週に引き続き、今週も毛ヅヤは良くコンディションは悪くないと思えます。また、以前はなかなか張りが出てこなかったのですが、今回は調整を進めていくにつれて膨らみが出てきているので、良い傾向にあると思っています。調教はオーバーワークを避けてウッドチップコースではなく本馬場を選択して終い重点で動かしました。動きはこの馬なりに悪くないと思えますので、この調子で進めていければ再来週くらいには出走の態勢が整うのではないかと見ています」(木村師)8月14日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)か15日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

トゥルーヴィル:2場開催…除外も想定されますね。調子の良し悪しも重要ですが、とにかく出走できることを願っています🙄

フォアシュピール:復帰戦は馬体重大幅減でしたので、叩き2戦目に向けて体重増で臨んで欲しいところですね😏

サンヴィセンテ:残り時間・出走できるかどうかの問題が大きいです…😣

フォーヴィスム:躓くような走りで未勝利勝ち!フォームはともかく怪我しないことを願っています😣

ペルスネージュ:サンヴィセンテ同様…残り時間・出走できるかどうかの問題が大きいです…😣

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿