近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の愛馬たち…「エレダール」秋頃の入厩を目指す!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/28付)

ルヴァンヴェール(騙4歳・父エスポワールシチー・母エイシンバンバ・竹内正洋厩舎)

21日から、美浦トレーニングセンターで調整されている。
28日、竹内調教師は「先週末に軽めを行い、今朝坂路コースで去勢後初の追い切りを行いました。今日は、調教場への移動や調教時などで改善が見られるかを確認しましたが、終始集中力を切らさずに出来ており、去勢効果は出ていると感じました。また、登坂時での反応も鋭くなり、馬体重も487㌔と全体的に馬体が絞れてきています。最初の追い切りから良い感触でしたので、4回新潟に向けてしっかり調整して行きます」とのこと。

モンキャドー(セ3歳・父ロードカナロア・母モンシュシュ・音無秀孝厩舎)

7月24日に社台ファームへ無事到着。担当者からは「到着時の馬体重は462キロでした。ウォーキングマシン調整で体調を整え、札幌に向けて送り出したいと思っています」との連絡が入っている。
28日、音無調教師は「明日29日の検疫で札幌競馬場に入厩させます。少し間隔が空いているので、使うレースなどについては入厩後の動きを見てから決めることにします」とのこと。

エレダール(牡2歳・父ゼンノロブロイ・母エレンシア・杉山晴紀厩舎)

チャンピオンヒルズで調整中。7月28日、杉山調教師は「じっくりと乗り込んでもらい、徐々に息遣いが良くなってきました。ここにきて良化を見せているだけに、暑い時期に無理をして早期始動を狙うよりは、もう少しこのまま乗り込んで秋口の入厩を目指したいと思います。ここから更に暑さも厳しくなりますし、体調を維持しながら成長優先で進めたいと思います」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ルヴァンヴェール:期待を持たせるコメントですね。去勢効果に注目しています💂‍♀️

モンキャドー:次走は、去勢効果・洋芝適性など試金石になりそうですね🦸‍♂️

エレダール:順調そうでしたが、秋口入厩になりましたね。夏の移動を期待していたので、少々残念ですが、その分しっかりと鍛えてください👩‍🎓

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿