近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの愛馬たち…「ジャズブルース」秋の復帰に備える!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/28付・7/29追記)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・岩戸孝樹厩舎)

令和3年7月28日に日本中央競馬会より、令和3年7月29日から木村哲也調教師による調教を停止する旨が発表されました。これに伴い調教停止期間中は岩戸孝樹厩舎へ引き継がれることとなりますので、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・岩戸孝樹厩舎)

令和3年7月28日に日本中央競馬会より、令和3年7月29日から木村哲也調教師による調教を停止する旨が発表されました。これに伴い調教停止期間中は岩戸孝樹厩舎へ引き継がれることとなりますので、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・鹿戸雄一厩舎)

在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:8月7日の函館・芝1,200m〔横山武史〕、もしくは8月8日の函館・芝1,200m〔横山武史〕

鹿戸雄一調教師「レース後は脚元を含めてよく状態を確認しましたが、特に問題はありませんでした。優先出走権は獲ることが出来ましたし、予定通りこのまま在厩で次走に向けて進めていきたいと思います。初めての1,200m戦で馬も少し戸惑う部分があったでしょうし、次はさらなる前進が見込めるはずなので、中1週の同条件に向かいたいと考えています。来週は芝1,200m戦が2鞍組まれていますし、そのどちらかに引き続き武史(横山武史騎手)で挑む予定です」

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

[7/28付]
在厩場所:栗東トレセン/29日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

吉村圭司調教師「新潟競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて目立った疲労はありませんでした。暑さに堪えることもなく元気いっぱいですが、気持ちが入り易い性格ですし、先々のことを考えると、ここで無理をさせるより馬の成長に合わせて使ってあげる方が良いでしょうから、一旦放牧に出して次走に備えることにしました。次走の予定につきましては、秋の番組が発表されてから検討していく方針です」

最新情報
29日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

[7/29追記]
29日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:岩戸先生へお世話になるのは初めてですが、緊急事態ですので、よろしくお願いいたします😔

セブンシーズ:スプリント続戦ですね。経験を活かして積極果敢な先行策で挑戦してください😁

トゥールアンレール:アヴェラーレ同様、岩戸先生へお世話になるのは初めてですが、緊急事態ですので、よろしくお願いいたします😔

ジャズブルース:見事にレコードで勝ち上がってくれましたので、秋から暮れのビッグレースに出走してくれることを楽しみにしています😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿