キャロットクラブ

【愛馬出走結果】6/24(木)門別 キャロットクラブ…「プライルード」栄冠賞は悔しい2着!!

キャロットクラブプライルードが出走しました😊

出走レース:栄冠賞(門別12R・20:40発走)

騎手:岩橋勇二さん

着順:2着(3番人気)

クラブ公式HPより(6/24付・25付追記)

プライルード(牡2歳・父ラブリーデイ・母アンソロジー・北海道:田中淳司厩舎)

[6/24付]24日の門別競馬ではまずまずのスタートから先行勢を見つつレースを進める。勝負どころから前に並びかけていき、直線ではいったん抜け出しを図るが、最後は勝ち馬に差し切られて2着。「1200mで外枠からのスタートでしたので、ある程度出していくイメージで騎乗しました。しかし、かかる素振りを見せてしまい、それが最後の踏ん張りに影響しました。今日はプライルードが一番強いレースをしてくれたと思うだけに悔やまれます。申し訳ありませんでした」(岩橋騎手)「経験の浅い馬ばかりでしたから、正直どの馬が勝ってもおかしくないレースでした。ただ、その中でプライルードは一番強い競馬をしてくれましたね。序盤でかかった分だけ最後は差されてしまいましたが、力は十分に示してくれました。近年の中ではレベルの高い栄冠賞だったと思うだけに、欲を言えば勝ってほしかったです。申し訳ありませんでした。ここを勝って函館2歳Sというプランもありましたが、権利を獲得することができませんでしたので、今後については状態を見た上で改めて判断したいと思います」(田中師)直線半ばでは勝利を確信しましたが、序盤のロスが最後の最後で響いてしまった格好です。結果は残念ですが、次回以降が更に楽しみになる競馬はできましたので、今後に期待したいところです。次走についてはレース後の状態をよく見た上で判断していければと考えています。

[6/25追記]25日にNF早来へ放牧に出ました。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

本当に悔しい敗戦です!レースは、好スタートから先頭集団を進み、第4コーナーでは軽々と外に持ち出して、最後の直線に入ってすぐに勝利を確信できる脚を見せてくれましたが…1頭内から鋭く伸びてきて2着となりました🥶函館2歳ステークス出走は叶いませんでしたが、強さは証明してくれました!まだまだこれからの愛馬だと思っていますので、この後の状態を見ながら慎重なレース選びをしてほしいと思っています。ひとまず、本日はお疲れ様でした😂

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿