近況

【愛馬近況】シルクホースクラブ…「ノックオンウッド」函館参戦へ!

シルクホースクラブノックオンウッドの近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/24付)

ノックオンウッド(牡3歳・父Frankel・母トゥアーニー・堀宣行厩舎)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に南Wコースで時計
次走予定:第1回函館開催

堀宣行調教師「先週末には坂路コースで軽めの時計をマークしており、24日には南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はノックオンウッドが先行して、最後は馬体を並べる形でゴールしています。厩舎で着けているGPSのタイムでは、全体が69.0秒でラスト1ハロンが12.0をマークしていますが、右前膝の骨折前に比べると、少し歩様には硬さがあるのかなという印象です。それでも、飼い葉はしっかりと食べてくれていますし、健康状態にも特に不安はなく、馬体重は調教後で503㎏です。ただ、まだ馬の覇気が物足りず、息遣いにも良化の余地が残る現状ではあるので、この後は暑さを避けて北海道での競馬を目指していきたいと考えています。来週か再来週に函館競馬場へ移動させ、第1回函館開催での出走を目標に調整していく予定です」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

函館参戦のコメントが出ました。覇気がないのは気になりますが、涼しい北海道シリーズでの好走を期待しています😍(芝でもダートでも構いません)

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿