近況

【近況】「ネフェルタリ」来週の函館出走へ!ほか4頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ここまで何とかしたいという思いで取り組んでいるネフェルタリが来週の函館に出走します😊

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・6/20付+6/22追記

[6/20付]
シュウジデイファーム
引き続き、BTCの屋内のダートコースでハロン25秒くらいのキャンターを1800~2400m、週2回はウッドチップの屋内坂路でハロン18秒を上限としたキャンターで1000m乗っています。乗り込みを重ねても疲れを見せるどころか元気一杯なため、予定を早めて先週の中間には、坂路で終いを強めに乗っています。負荷を上げても、上がりの息の乱れは見られず、思っていた以上に心身共にリフレッシュができているようです。そのため、本日の夜にシュウジデイファームを出発し、明日の検疫で函館競馬場に帰厩することになりました。

[6/22追記]
函館競馬場
函W(普通キャンター)
*本日はウッドチップコースで普通キャンターを1周乗っています。ひと息入れたことで心身ともにフレッシュになっています。馬体の張り艶ともに良好で状態は上向いているようです。金曜日から追い切って態勢を整えていきます。来週の函館(日)「渡島特別」(ダ1700・牝)に出走予定です。「前回トレセンに在厩している時も具合は良かったですが、更に良くなっている印象ですね。これなら10日競馬でも大丈夫でしょう。ちょうど牝馬限定戦があるので、来週を目標に進めていきます」(師)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・6/20付

宇治田原優駿ステーブル
左前の球節に腫れは残っていますが、歩様は徐々に良化傾向。常歩ではほとんど気にならなくなってきました。そのため、本日からは短時間のウォーキングマシーン運動を開始しています。今のところ特に問題はありません。もう1週間程度はこのまま経過を観察し、念のため再度レントゲンを撮って脚元の状態を確認してから乗り始めるかどうかを判断する予定です。なお、先週末に新しい牧場へ移動しています。「獣医さんからも『歩様は良くなっている。軽く動かして大丈夫』と言われているので、マシーン運動を始めました。おそらくただの捻挫だと思いますが、骨折や骨膜はしばらく経ってからではないと写らないケースも多いですからね。来週あたりにもう1回レントゲンを撮ってみます。その結果を見てからどうするか決めるつもりです」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・6/20付

須藤ステーブル
更にペースを上げ、現在はハロン18秒を上限としたキャンターを4000mほど乗っています。負荷が強くなってきても硬さは増しておらず、順調に乗り込めています。稲垣調教師は定期的に本馬の状態を確認されており、6月末か7月上旬に帰厩させたい意向を示されていました。このまましっかり乗り込み、帰厩態勢を整えていきます。

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・6/21付+6/22追記

[6/21付]
美浦トレセン
レース後も脚元等に異常はありません。今のところ、次走は8/20新潟(日)芝1400・混に出走させたい意向で、心身のリフレッシュのため、明日放牧に出る予定です。「追い切りでは活気十分に動けていましたが、レースではちょっと疲れている様子が見られましたね。またしても勝てず、本当に申し訳ありません。レース後は両前のソエの反応がわずかに強くなりましたが、問題ない程度です。筋肉の張りもそれほどなく、いつものレース後といった感じですね。まずはここでしっかりリフレッシュして、なんとか次で決めたいですね」(師)

[6/22追記]
ブルーステーブル
本日、美浦トレセンからブルーステーブルへ移動しました。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・6/20付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
角馬場で入念にフラットワークを行ったあと、周回コースで軽めキャンターを2000~3000m乗っています。心身のリフレッシュに専念していることもあり、大分落ち着きが出てきました。飼い葉も与えた分だけ食べており、馬体重は490kgと程よくふっくらしています。今週からは坂路入りも始め、徐々に負荷を強めていく予定です。「ガス抜きができたみたいですね。行きたがるようなこともないし、カリカリしたところもなくなってきました。今週からは少しずつペースを上げていくので、飼い葉の量も増やして500kgくらいを維持していきたいと思います」(担当者)

来週の函館出走へ

ここまで苦戦が続いている「ネフェルタリ」。長期休養明けから3戦を消化しましたが大変厳しい内容です。次走の結果次第では現役続行可否の話にもなりかねませんので出走するからには結果を求めましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、権利獲得後の動向が注目されていた「ハルオーブ」。レース後に示唆していた通り間隔を開けて一発勝負に出ました。勝てる勝てると言ってここまできましたので短期間で立て直して決めましょう😶

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)