出走決定

【出走決定】「ハルオーブ」使い詰めが心配!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ハルオーブが出走します。惜敗を繰り返していますが、とにかく使い詰めが心配です🥺



ハルオーブ(3歳牡・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日6月18日(日)
競馬場(発走時刻)東京4R(11:45)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,400m(16頭)
騎手(斤量)三浦 皇成(56kg)

クラブ公式コメント・6/14付+6/15追記

[6/14付]
美浦トレセン
美南W良  67.7 51.8 37.1 11.5  馬なり余力
ウッドチップコースで単走で追い切り。前半はゆったりとしたペースで進み、終いは馬なりで楽に伸び、余力を残してゴールしました。動きは変わらずスムーズで、力を発揮できる状態になっています。今のところ、今週の東京(日)芝1400・混に出走予定。本馬は前走5着以内で、優先順位が上位のため、除外にはならない見込みです。「コンスタントに使い続けているので、今日は控えめに追い切りました。動きに硬さはなくスムーズに走れていて、レースの疲れは感じられません。終いは手綱を持ったままで、いつでもギアアップできる手応えで、とても良い動きだったと思います。今日は右への張りはなく、良い状態は維持できていると思います。出走レースについては来週の芝1600mという選択肢もありましたが、クラブや牧場とも相談して、条件を替えないで勝負しようということになりました。ここで勝ってくれると信じて、レースに送り出します」(師)

[6/15追記]
美浦トレセン
東京(日)4R 芝1400m 3歳未勝利戦に、三浦皇成騎手で確定しました。

使い詰めが心配

すこしでも休息期間を設けるよりも距離適性を優先してきました。これについて異論はありません。ただここまで来ると調子の問題以上に続戦による使い詰めで精神面や脚元などどこか悪くするのではないかとが心配になりますね。もちろんベストは勝ち上がりでひと息入れることですが、もし敗戦した場合でも権利の有無関係なくひと息入れて8月の一発勝負にかけることを検討してもいいところまで来ているのではないでしょうか。まずは無事にゴール板を通過してください✨🏇✨

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【各馬紹介】ハルオーブ(ユニオンオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ハルオーブ(牡) 欧字...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)