出走結果

【出走結果】「キングズソード」三宮ステークスで優勝!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬キングズソードが出走しました。今回は圧倒的1番人気に応えての勝利に歓喜しています😁



キングズソード(4歳牡・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日6月11日(日)
競馬場(発走時刻)阪神11R(15:35)
レース名三宮ステークス(3歳以上オープン)
コース(頭数)ダ1,800m(15頭)
騎手(斤量)川田 将雅(56.5kg)
着順1着(1番人気)

クラブ公式コメント・6/10付

阪神11R 曇 重 三宮S(OP)ハンデ ダ1800
1:49.9(0.0) 1/15 56.5川田将雅 502(-4)
出たなりで控えて中団から。ラチ沿いの経済コースを進み、徐々に外に持ち出して直線へ。いざ追い出すと、良い脚で伸び、ゴール前で図ったように差し切って快勝しました。「よく差し切ってくれましたね。返し馬で跨った時に、筋肉が付いて体がひと回り成長したことで1800mの馬ではないように感じました。最後も100mで止まっているんです。気力で走ってくれました。今日の印象だと1600mまでかなという気がします。本質的には短めの方が良いのかもしれません。でも、頑張ってくれました。しっかりと勝たせることができて良かったです。ありがとうございました」(川田将雅騎手)

三宮ステークスで優勝

レース内容は、上記コメントの通りです。

待望のオープン競走初勝利です。ハナ差での勝利でしたが着差以上に価値のあるレース内容でした。前走も最後に止まりましたので心配しましたが、今回も残り100mあたりで伸び脚が止まリかけたときには祈るような気持ちで見ていました。本当によくしのいでくれました。今回賞金を加算できたことでこの先の重賞挑戦に向けて大きく前進したと言っていいでしょう。前走と今回のレースを見たこことと川田将雅騎手進言を踏まえると次走以降は距離短縮を検討する余地は十分あると考えています。しっかりと勝ちましたので、ひと息入れる前提ではありますが7月以降プロキオンステークスをはじめダート重賞の1,400-1,600mは地方交流を含めて充実していますので前向きな検討をいただけると幸いです✨🏇✨

ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうござます🙇‍♂️

寺島良先生・川田将雅騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました🙇‍♀️

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「キングズソード」三宮ステークスに登場! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬キングズソードが出走します。前走の初オープンかつ重賞初挑戦のアンタレスステークス...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)