近況

【近況】「ラヴァドーム」地方交流競走に登録!ほか4頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ラヴァドームが地方交流競走の出走を目指します。これは最良の判断と言えるでしょう😻

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・6/6付

シュウジデイファーム
現在は、BTCの屋内のダートコースでハロン25秒くらいのキャンターを1800~2400m、日によってウッドチップの屋内坂路で乗っています。坂路調教では、騎乗者が抑えるのに苦労するくらい元気一杯に駆け上がっています。この様子でしたら、ペースアップを図っても問題なく対応できそうです。今後は状態を見ながら調教メニューを組んでいきます。

4歳馬

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・6/6付

須藤ステーブル
先週後半から騎乗調教を開始しており、現在は周回コースで軽めキャンターを3000mほど乗っています。元々硬めな馬で、今回も全体的にいくらか動きに硬さが見られますが、脚捌きなど走り自体に異常はありません。様子を見ながら徐々に負荷を強め、帰厩態勢を整えていきます。

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・6/7付

美浦トレセン
レース後、両前ソエが僅かに反応する程度で、それ以外は大きな異常はありません。今のところ、次走は来週の東京(日)芝1400・混か6/24東京(土)芝1600・混のどちらかに向かう予定です。「やりたい競馬と展開がうまく噛み合わず、今回も勝利に届きませんでした。毎回しっかり走ってきているだけに、早く勝って一息入れてあげたいんですけどね。次が東京開催では最後の未勝利戦になるので、本当に次こそは勝ちたいです。1400m戦はかなりメンバーが揃う可能性があるので、最終週の芝1600m戦も視野に入れて、レースを選択していきます」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・6/7付+6/9追記

[6/7付]
栗東トレセン
レース後も脚元等異常はありません。なお、このあとは間隔調整とリフレッシュのため、短期放牧を挟むことになりました。金曜日に栗東トレセンから名張ホースランドパーク内優楽ステーブルへ移動します。次走は未定ですが、ダート短距離戦に向かいたい意向です。「予定が延びたことが良くなかったのかなぁ。テンに行けないし、終いも伸びてこなかった。ちょっと気の悪さが出てしまったようだね。期待していただけにがっかり。でも、こんなに走れない馬ではないよ。きっかけさえ掴めば良い競馬ができるはず。間を空ける必要があるし、少しリフレッシュさせてからだね」(師)

[6/9追記]
名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
本日、栗東トレセンから名張ホースランドパーク内優楽ステーブルへ移動しました。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・6/7付

栗東トレセン
栗CW良  69.0 53.0 38.3 13.1 一杯に追う
ハクアイジュピター(三未勝)一杯の外0.1秒先行0.4秒遅れ
*3頭併せの2番手から。じわっと馬体を並べて大外につけて直線を向くと、追ってからややもたつき2番手での入線となりました。途中までは手応えが良かったですが、終いの動きには物足りなさが残ります。今日、しっかり負荷を掛けたことで変わってくれると良いのですが。脚元や体調等に問題はないため、このあともビシビシと攻めて良化を促していきます。今週末締め切りの6/21園田(水)「氷ノ山特別」(ダ1400)か6/22笠松(木)「花梨特別」(ダ1400)のどちらかに申し込み、出走機会を窺う予定です。「どうも交わされると良くないみたいですね。馬体を並べているうちは良いのですが、1頭になると急に手応えがなくなってしまいました。真ん中の馬が脱落するのは想定内。更に内の馬が一気に抜けていってしまいましたからね。おっとりし過ぎているくらいの馬なので走るのを止めてしまったんでしょう。なにか馬具を試しても良いかもしれません。来週はチークでも着けて最後までびっしりと併せてみることも考えています」(助手)

地方交流競走に登録

なかなか結果が伴わずに苦しんでいる「ラヴァドーム」が地方交流競走に登録します。現状では中央の戦いが厳しいことは明らかですのでこの選択はいいですね。何とか出走にこぎ着けて浮上のきっかけをつかんでくれればと願うばかりです✨🏇✨

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)