近況

【近況】「プリュムドール」またしても頓挫!ほか5頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ノルマンディーオーナーズクラブの看板馬プリュムドールがまた頓挫しました😥

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・6/9付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:499kg
現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。5日(月)朝の馬体チェック時に左トモが腫れていたため、その後は一旦騎乗を控えて様子見しています。小さな傷があり、おそらくそこからの感染症かと思われますが、腫れは順調に引いてきました。近日中に騎乗を再開する予定です。

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・6/9付

在厩先:船橋競馬場
馬体重:-
「この中間も順調に調整が進められています。前走2着の賞金が加算されて、ほんの少しだけC2の基準を上回り、C1にクラスが上がってしまいました。そのためメンバーもこれまでより少しだけ強くなるでしょうが、カルヴァドスは相手なりに走るタイプですからね。ペースに慣れさえすれば、その点はあまり心配しなくていいと思います。次走は3回船橋開催(6/19~)の1500m戦を予定しており、明日半マイルから時計を出すつもりです」(山中尊徳調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
4日(日)にPコースで4ハロン56.2-41.4-12.6を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にはWコースで6ハロンから0.3秒追走して併せ、84.6-68.5-53.4-38.6-11.8を馬ナリに追い切りました。「中間も調整は順調そのもの。いい感じに仕上がってきていると思います。大きめをやり出してから煩い面は見せ始めていますが、馬に活気が感じられて前進気勢も旺盛。走りが一段と力強く変わってきましたね。来週6/17(土)東京・3歳上1勝クラス(ダ1600m・混)に向かうつもり。奥手のタイプでこれからまだ伸びしろがありそうですし、中央でもこのクラスなら楽に通用するはずですよ」(高木登調教師)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:564kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間から坂路中心の調教をおこなっていますが、脚元を含めて馬体面に問題はありません。今後は馬場にも入れつつ調教を重ねていく予定。ペースアップしても体重は増えてしまっているので、飼い葉を調整しながら進めていきます」(担当者)

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩先:グリーンファーム甲南
馬体重:481kg
「現在は全長600mの坂路をダク1本、キャンター2~3本(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。今週から更にピッチを上げつつ乗り込んでいます。飼い葉をしっかり食べていますし、体調面も良好。欲を言えばもう少し体に余裕を持たせたいので、引き続き意識しながら進めていきます。このまま更なる良化を求めていきます」(担当者)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
4日(日)に坂路コースで4ハロン60.1-43.7-28.6-14.2を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にも坂路コースで4ハロンから併せ、54.9-39.7-26.1-13.0を馬ナリに追い切りました。「函館競馬場への輸送が控えていたため、今週は坂路コースで軽めに追い切っています。疲れが残らないよう相手なりで大してやってはいませんが、悪くない動きでしたよ。先程こちらを出発していて、明日現地に到着の予定です。予定通り来週の競馬に向かいましょう。ランヴァルにとっては良そうなレースが2鞍組まれているのですが、二の脚がそこまで速いタイプでないため、すぐにコーナーが来てしまう1800mよりは2000mの方が競馬をしやすそう。6/17(土)函館・奥尻特別(芝2000m)を角田大和で予定させてください。調教か最終追い切りに乗せて、感触を確かめてもらおうと思っています」(鈴木孝志調教師)

まとめ

またしても頓挫

復帰に向け着実に良化を続けていた「プリュムドール」がまたしても頓挫です。大事には至らず今後スムーズに立ち上げていけそうですが、小さな傷からも大きな問題に発展することもありますので細心の注意を払って進めていただけることを信じるのみです✨🏇✨

ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)