出走結果

【出走結果】「フェリ」スタートで終了!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬フェリが出走しました。前走の昇級初戦で惨敗を喫しての一戦に注目していましたが、スタートで立ち遅れて見せ場なく終わりました😁



フェリ(3歳牝・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日6月3日(土)
競馬場(発走時刻)阪神8R(13:50)
レース名3歳以上1勝クラス
コース(頭数)ダ1,200m(16頭)
騎手(斤量)田中 健(53kg)
着順13着(11番人気)

クラブ公式コメント・6/3

阪神8R 晴 重 3歳上1勝クラス ダ1200
1:12.6(1.7) 13/16 53田中健 486(-4)
もっさりとしたスタートで行き脚もつかず中団から。押して押してじわじわとポジションを上げていきましたが、手応えに余裕はありません。直線を向いてからも追い上げることはできず、後方での入線となりました。「ゲートの中は大人しいし、出そうな雰囲気はあったんですけどね。ちょっと周りを気にするのか、自分から進んでいく感じではありませんでした。それに最後も伸びそうな雰囲気がなかったんです。イライラしていたように気の悪いところがあるのかもしれません。上手く噛み合えば、新馬戦の時のように走れるとは思うのですが。でも、まだ3戦目。これからの馬ですよ」(田中健騎手)

スタートで終了

レース内容は、上記コメントの通りです。

スタートで後手を踏み、外々を回ってきましたのでフェリの持ち味が全く活かされない競馬になりました。今回のレース内容や田中騎手のコメントを見ても1,200mの適性がわかりませんでした。気性面については、出走前から概ね想定されていたことなのでこの辺を言い訳にはできません。次走に向けて課題をしっかりと見つけた上で、永島まなみ騎手の復帰以降に再度1,200mへ挑戦できることを願っております✨🏇✨

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「フェリ」距離短縮と斤量が魅力! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬フェリが出走します。デビュー戦は、この世代最後の新馬戦を快勝。前走の昇級初戦は惨...
【各馬紹介】フェリ(ユニオンオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 フェリ(牝) 欧字表記...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)