キャロットクラブ

【出走結果】「クエイヴァー」初の掲示板を確保!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬クエイヴァーが出走しました。ここまでの戦績から上位争いは厳しいという見方でしたが初の掲示板を確保してくれました🙂

クエイヴァー(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日6月3日(土)
競馬場(発走時刻)東京2R(10:40)
レース名3歳未勝利(牝)
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手(斤量)小林 凌大(52kg)
着順5着(10番人気)

クラブ公式コメント・6/3付

小西厩舎
3日の東京競馬ではスタートを決めて先行集団につける。そのまま直線へ向くと最後までジリジリ脚を使って5着。「正直なところ、後がない状況だったので祈る気持ちで送り出しましたが、勝ち馬からは離されてしまったものの、最後まで頑張って走ってくれました。普段の様子は少しずつ落ち着いてきていて悪く見せることはなかったものの、競馬でピリッとしなかったので馬具を用いて変化を付けた効果もありましたね。ジョッキーは『ゲートはしっかり出てくれました。道中はちょっとプレッシャーをかけられたところで少しポジションが悪くなってしまいましたが、それでもしっかり集中できていました。直線も終いまで懸命に脚を使ってくれただけに、もう少しでも勝ち馬に迫りたかったです。申し訳ございません』と言っていました。勝てなかったのは申し訳ございませんが、次につながる走りをしてくれたのは非常に大きいですね。権利を確保してくれましたが、ここまである程度間隔を詰めて使ってきていることもあるので、まずはしっかり状態をチェックさせていただきます」(小西師)近2走と変化を付けるべく馬具を着用し臨みましたが、その効果もあってか今日は終いまで気持ちを切らさずに走り切ってくれ、掲示板を確保してくれました。勝ち負け争いとなるとさらに求めていく必要はありますが、まずは形を作って走りに変化をつけられたのは大きいでしょう。今後はレース後の状態をしっかり確認してからどうするか判断していきます。

初の掲示板を確保

レース内容は、上記コメントの通りです。

まず初の掲示板確保ありがとうございます。ここで権利を取らないと厳しい決断を覚悟していたので、ひとまず良かったですね。スタートを決めたところでもう1列前に入ることができればもっと際どい勝負ができたとみていますので、今後も上積みの可能性はあるでしょう。ブリンカー効果もみられましたので、今後も継続装着が望ましいですね。今後も楽な戦いはひとつもありませんが、最低限掲示板は逃さずに挑み続けてくれることを信じて応援します✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840)

新品価格
¥2,400から
(2023/4/17 14:11時点)

関連記事・サイト

【出走決定】「クエイヴァー」まずは掲示板を! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬クエイヴァーが出走します。ここまでの戦績から過度な期待はできませんが、まずは掲示板を狙え...
【各馬紹介】クエイヴァー(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 クエイヴァー(牝) 欧...
【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)