出走結果

【出走結果】「プラティナマリア」今後はどこを狙うか!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬プラティナマリアが出走しました。今回も結果だけ見れば厳しい内容ですが、今後のレース選択はどうなるでしょうか😌

プラティナマリア(4歳牝・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日5月28日(日)
競馬場(発走時刻)東京6R(12:40)
レース名4歳以上1勝クラス
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手(斤量)小林 勝太(53kg)
着順16着(15番人気)

クラブ公式コメント・5/28

東京6R 晴 良 4歳上1勝クラス ダ1400
1:27.9(2.9) 16/16 53小林勝太 464(+12)
若干頭が上がり気味でしたが、スタートを五分に出て、テンからびっしり押して前へ。道中は外の4番手につけ、3~4コーナーでも外を回って3番手で直線に向きます。直線では残り300mあたりまではなんとか粘っていましたが、そこから急激に脚色が鈍り、続々と交わされて最下位でゴールしました。「まずまずゲートを出てくれたので、押して好位を取れました。良い位置で進められましたが、うまく脚を溜められず、大雑把な競馬になってしまいました。結果的にはもう少し後ろで脚を溜めて、終いで脚を伸ばす競馬をしてみても良かったかなと思いました。良い結果を出せず、申し訳ありませんでした」(小林勝太騎手)

今後はどこを狙うか

レース内容は、上記コメントの通りです。

序盤の行き脚はテンションが上がったからなのかどうなのか定かではありませんが、見せ場はありました。最後の直線での失速を踏まえての後方待機策もいいのですが、無理に抑えて嫌気がさしそうな性格も考慮するならば以前も話が出ていた距離短縮や芝への再挑戦も視野に入れてはいかがでしょうか。再転入から2戦は厳しい内容ですので、次走どのように前進を試みるのか注目します✨🏇✨

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「プラティナマリア」何とか見せ場をつくりたい! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬プラティナマリアが出走します。今回は、どこまでできるでしょうか😐 プ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)