グリーンファーム愛馬会

【出走結果】「ベファーナ」昇級初戦は完敗!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬ベファーナが出走しました。昇級初戦は二桁着順でした。今後の巻き返しに期待します😔

ベファーナ(3歳牝・グリーンファーム愛馬会)

レース概要

出走日5月28日(日)
競馬場(発走時刻)京都6R(12:55)
レース名3歳1勝クラス
コース(頭数)ダ1,800m(16頭)
騎手(斤量)国分 恭介(54kg)
着順11着(10番人気)

クラブ公式コメント・5/28

5月28日(日)京都・3歳1勝クラス(ダ1,800m)に国分恭介騎手で出走し11着。

松下調教師からは「引っ掛かりやすいところのある馬で、今日は1,800mなりの緩急の中、前半は頭を振って行きたがる面を見せましたが、ペースが流れているところではリズム良く走れていたと思います。
国分恭介騎手の話では『少しかかるところはありましたが、流れに乗って直線まで向かえたと思います。ただ、最後は自らやめるようなところがあり、追って脚を伸ばすことが出来ませんでした』とのこで、昇級初戦ということでペースの違いに戸惑いもあったと思います。
レース後も問題がなければ、引き続き古馬との混合戦に向かいたいと思っています」との連絡が入っている。

昇級初戦は完敗

レースは、スタートですこし立ち遅れて1コーナーを後方で迎えます。残り1,000mあたりから徐々に進出して4コーナーでは6番手まで押し上げましたが、直線では伸びることなく11着に敗れました。

スタートがあまりよくなかったこともあり後方から押し上げての敗戦。あまりいい負け方ではありませんが、昇級初戦かつほぼ人気通りの結果でしたので現状ではこんなもんでしょう。次走以降は古馬との戦いです。2戦目の慣れや斤量差をいかして前進してくれること期待しましょう✨🏇✨

グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「ベファーナ」昇級初戦で力試し! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬ベファーナが出走します。前走は見事な差し切りで勝ち上がってくれました。昇級初戦でど...
【各馬紹介】ベファーナ(グリーンファーム愛馬会)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ベファーナ(牝) 欧字...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)