出走結果

【出走結果】「ネフェルタリ」見せ場なく大敗で気になる進退!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ネフェルタリが出走しました。故障したと思わせるようなレースぶりにとても心配しております😟

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

ネフェルタリ(5歳牝・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日4月22日(土)
競馬場(発走時刻)京都8R(13:55)
レース名4歳以上2勝クラス(牝)
コース(頭数)ダ1,800m(14頭)
騎手(斤量)坂井 瑠星(56kg)
着順13着(7番人気)

クラブ公式コメント・4/22付

京都8R 晴 良 4歳上2勝クラス(牝) ダ1800
2:02.8(9.1) 13/14 56坂井瑠星 504(+2)
ゲートは出ましたが、行きっぷりがあまり良くなく中団から。道中は促してもなかなかスピードを上げていけません。3コーナー手前では後方まで下がってしまうと、最後は大きく離されての入線となりました。「京都に臨場していなかったのですが、助手からの報告だと『ジョッキーは歩様が良くなかったので満足に追えなかった』と話していたそうです。毛艶がピカピカだったように、体調自体は良くなっていたんですが…。テンに行けないし、促しても上がっていけません。あまりにも休みが長かったこともあって、馬が走ることを止めているのかもしれません。結果を出せなくて、すみませんでした」(師)

見せ場なく大敗で気になる進退

レースは、まずまずのスタートから1コーナーで中団につけます。向正面から徐々に後退して4コーナーでは馬群から大きく離されて大差で敗れました。

今回は、先手をとる構えを見せたものの最終的にはまったくレースになりませんでした。精神面が大きな要因と考えた場合は、時間がかかることが想定されますので、この先も厳しいと言わざるをえないでしょう。復帰後の戦績が下降する一方で、今回は勝ち馬とのタイム差9.1秒。今後、間隔を空けないと使えないということやその先の大幅な改善を見込むことが酷な状況。加えて繁殖に上がることも見据えていける点なども考慮いただき、引退も選択肢に入れた的確なご判断を切望いたします✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「ネフェルタリ」積極的な競馬を見せてほしい! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ネフェルタリが出走します。前走は中途半端な競馬での大敗…今回は積極的な競馬を期待...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)