近況

【近況】「ラヴァドーム」続戦で来週出走へ!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ラヴァドームの続戦が決まりました。時間が限られていますので、どんどん出走して力をつけてもらいましょう👍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・3/14付

宇治田原優駿ステーブル
コースで普通キャンターを1800~2400m、坂路をハロン18秒で1本乗っています。多少左トモに張りがあった程度で大きく気になるところはありません。順調にペースを上げることができています。相変わらず力強い走りで、飼い喰いや体調も良好です。週末からは15-15を始め、徐々に帰厩の態勢を整えていきます。「左トモに水針治療をしてもらっていますが、ケアの一環。特に問題はありません。すこぶる順調ですよ。これからは帰厩に向けてピッチを上げていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・3/14付

須藤ステーブル
先週の木曜日に稲垣調教師が本馬の状態を確認され、脚元の状態など特に変わりがないことから、徐々にペースを上げていくようにとの指示がありました。金曜日から周回コースでの調教を開始しており、現在は角馬場で長めに馬体を解した後、周回コースでハロン22~23秒ペースのキャンターを2000mほど乗っています。動きは変わらずスムーズで、調教後も脚元に異常は出ていません。ここからじっくり乗り込み、馬体強化を図りながら帰厩態勢を整えていきます。

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・3/15付

美浦トレセン
本日はダートコースで普通キャンターで調整しています。ソエを気にしている様子はなく、キャンターの動きはスムーズで、順調に調教を進められています。引き続き、来週の中山(土)芝1600に出走予定で、様子を見ながら追い切りを開始し、態勢を整えていきます。現在の馬体重は464kg。「非常に元気で、体調も良さそうです。ソエの反応はほとんど分からなくなっており、もう大丈夫そうですね。今のところ、今週末から追い切りを開始する予定です。鞍上については、横山武史騎手が他から先に頼まれている10節の馬が入らなければ、本馬に横山武史騎手が乗れることになります。そうでない場合は、4キロ減の小林美駒騎手で行こうと考えています」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・3/15付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
レース後も脚元等異常はありません。なお、このあとはリフレッシュのため、短期放牧を挟むことになりました。本日、栗東トレセンから名張ホースランドパーク内優楽ステーブルへ移動しています。次走は5/20京都(土)ダ1200・混の予定です。「折り合っているように見えてもどこかで力んでいるのかなぁ。息が入っていなかったのかもしれないね。あの手応えで4コーナーを回ってきたら、上位に入線していてもおかしくない。初戦ほど走れていなかったね。やっぱり短距離が良いんだろう。大分ピリピリしてきたので、ここでリフレッシュさせることにした。中央場所なら1200m、ローカルなら1000mを狙っていきましょう」(師)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・3/15付

栗東トレセン
レース後も脚元等異常はありません。次走は来週の阪神(土)ダ2000、ダ1800、(日)ダ1800、中京(土)ダ1800・若手騎手、(日)ダ1900・混のいずれかの予定です。「追い切りの動きは良かったし、もっと走れそうな感じだったんですけどねぇ。ジョッキーの話では『攻め馬の良さが本番で全然出なかった』とのこと。まだもっさりしていたみたいですね。でも、大型馬ですし、使った上積みは大きいと思います。いろいろと経験しつつ良くなってくれたら良いですね」(助手)

続戦で来週出走へ

前走は、不完全燃焼に終わった感のある「ラヴァドーム」。続戦できることが何よりの朗報!調教の動きからもっとやれてもいいでしょう。上積みが見込める次走でどのような走りを見せてくれるのかいまから楽しみです✨🏇✨

その他のトピックスは、前走は直線で失速し、大敗を喫した「フェリ」。次走は、京都のダ1,200mに照準を合わせます。走りっぷりから1,200mはプラスでしょう。1,000mも見たいですね。新馬戦をきっちりと勝ち上がってくれましたので、タイミングを図って両方試しましょう🤩

なかなか勝ち上がれず疲れが出てきそうな「ハルオーブ」。次走は、乗り変わりが決定的!デビューから騎乗を続けている三浦騎手が乗れないことは残念ですが、違う騎手で新味を引き出してもらういい機会になるといいですね。本馬に関しては、力上位で斤量の恩恵がなくても勝ち上がる力を持っていますので、横山武史騎手が望ましいです😋

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

高速バス、夜行バスはオリオンバス

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)