近況

【近況】「ネフェルタリ」再来週の条件戦出走へ!ほか3頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ネフェルタリが久々に出走できそうです。楽しみにしましょう👍



近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・3/4付+3/5追記+3/8追記+3/9追記

[3/4付]
栗東トレセン
本日、グリーンウッドから栗東トレセンに帰厩しました。

[3/5追記]
栗東トレセン
栗坂良  57.2 41.5 26.8 13.0 馬なり余力
ラピドゥス(古馬1勝)馬なりに0.1秒先着

[3/8追記]
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
*先週末からは時計を入れ始めていますが、脚元等を含めて特に問題はありません。動きも上々で順調に負荷を強めることができています。明日も追い切って態勢を整えていきます。4/2阪神(日)ダ1800・牝を目標にしていますが、その前に1戦挟むことも検討しています。「状態は良さそうですよ。前回も脚が腫れるまではある程度仕上げていましたからね。すぐに動けそうな感じがあります。坂路であればいきなり速い時計を出せそうですが、CWコースで長めから行ってどれだけ走れるか。追い切りつつ心肺機能を強化していきます。牝馬限定戦になると、ちょうど1年ぶり。攻めが良かったとしても、実戦に行ってどうかというのはありますからね。その前にひと叩きするかどうかは、明日の様子を見てから判断したいと思います」(師)

[3/9追記]
栗東トレセン
栗CW良  95.2 79.7 66.1 52.5 38.6 12.4 強めに追う
マジック(古馬2勝)一杯の外1.4秒先行同入
*1頭が先行して、それを目標に2頭並んでスタートしました。スッとペースを上げていくと、真ん中につけて直線へ。楽な感じで前を交わしていくと、追ってからもしっかりと伸びて外の馬と併入しました。久々の長めからの時計で6F80秒を切ってくれば十分です。上がりも12秒台と勢いが鈍ることはありませんでした。動きは良好で、順調に負荷を掛けることができています。なお、このあとの状態次第では、来週の阪神(日)ダ1800に向かうことを検討しています。「前の馬が速かったので、それを追い掛けて目一杯に走ってきた感じですね。でも、これだけ動けていれば十分です。速い時計が出ましたからね。あとは今日しっかり負荷を掛けたことでのダメージがどうか。獣医さんに診てもらって、心臓ができているようであれば来週ひと叩きすることも考えます」(師)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・3/7付

宇治田原優駿ステーブル
移動後は疲労回復を目的にウォーキングマシーン運動で調整。本日からは軽めの騎乗調教を開始しています。まずはコースを軽めキャンターで1800m乗ったあと、坂路をハッキングで1本。歩様に大きな問題はありません。週末に掛けてハロン18秒までペースを上げ、徐々に帰厩の態勢を整えていく予定です。「獣医さんのチェックでは『いくらかトモに疲れがあるけど、特に治療するようなものではない』とのこと。競馬のあとということを考えれば問題ないでしょう。日常的なケアで対処していきます。いつもより落ち着きがあるし、良い感じで気合いが乗っていますよ。次まで少し時間があるので徐々に負荷を強めていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・3/7付

須藤ステーブル
先週末にレントゲン検査を行い、放牧前と状態が変わらないことから、今週から角馬場でダクとハッキングを行っています。もう少し動きに柔らかさが欲しい感じはありますが、歩様に違和感はなく、調教後の脚元の状態も変わりありません。もうしばらく角馬場調整に留め、様子を見ながら周回コースでの調教を開始していきます。

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・3/8付

美浦トレセン
レース後も脚元等に異常はありません。今のところ、次走は3/25中山(土)芝1600に向かう予定です。「レース後、両前ソエの反応は弱く、レース前よりも良くなっている感じです。その他は歩様も含めて問題ありません。筋肉の張りも強くなく、十分続戦可能です。今のところ中2週で出走を予定していますが、その週は三浦騎手が海外遠征する予定なので、他のリーディング上位騎手に問い合わせています。しかし、現時点でかなり押さえられているので、減量騎手の起用も考えています」(師)

再来週の条件戦出走へ

とん挫を繰り返してなかなか出走できていない「ネフェルタリ」が今度こそ出走できそうです。阪神ダ1,800mの復帰戦選択はいいですね。いきなり好勝負を期待することは酷ですが、まずは出走にこぎつけられるよう2週間で仕上げていただきましょう✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

高速バス、夜行バスはオリオンバス

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)