近況

【近況】「ディバイングレース」一旦放牧へ!ほか11頭!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。無事にデビューを果たしたディバイングレースは、掲示板を逃したこともあり放牧することになりました💦



近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・3/9付

NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「クモズレの状態は安定していましたので、少しずつ負荷を高めています。まだ見た目にも余裕があるので、じっくりフィットさせていきたいところです」(空港担当者)

5歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・3/7付

ミッドウェイF
4日は坂路コースで追い切りました(39秒4-26秒1-12秒7)。「週末から時計になるところを開始していますが、問題なく動けていましたよ。ここまでは順調に推移しているので、コンスタントに負荷をかけて仕上げていくつもりです」(ミッドウェイF担当者)27日の大井競馬(スノードロップ賞・ダ1400m)に出走を予定しています。

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・3/7付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「細心の注意を払いながら動かしていますが、今のところは変わりなく来ることができています。この調子で乗り進めていき、可能であれば得意の東京開催を目標にしていきたいと思っています」(天栄担当者)

3歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・3/7付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「疲れから体温の上昇が認められた日はありましたが、落ち着いて以降はぶり返すこともないですね。それに伴い調整のほうもコンスタントに行っており、状況はまずまずです。この中間、小西調教師にも報告しまして、もう少ししたら移動のメドが立つかもしれませんということもお伝えしたところです」(天栄担当者)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・3/7付

NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路をメインに普通キャンター程度の調教を開始しています。日によっては2本登坂も取り入れて運動量もしっかり確保しています。動きを見ていても目立った疲れは感じられませんので、この調子で緩めず動かしていきます」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・3/7付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「ハロン15秒ペースを取り入れて順調に来ていたのですが、この中間で左前脚に少し疲れが見られるようになったため、現在はいったん軽めのメニューに切り替えて様子を見ています。もうしばらくは軽く動かしつつ慎重に状態を確認していくことになります。ご心配をおかけして申し訳ありません」(NFしがらき担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・3/4付+3/8追記

[3/4付]
奥村武厩舎
3日に美浦トレセン・奥村武厩舎へ入厩しました。

[3/8追記]
奥村武厩舎
8日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週の金曜日に入厩していますが、初めての長距離輸送、そして環境の変化に堪えていないか慎重にチェックしています。幸いにも体調面の変動はなく、精神的にも昂ってくる様子は今のところありませんね。今回はゲート試験合格が目標になるのでカイバ量はレース前のそれと比べると量、エネルギーともに抑え気味の内容で与えてはいるものの、問題なく食べることができていますね。その状況を踏まえてゲート練習を開始しており、軽く出すところまでやっています。乗り込み量でまだこれからの馬ではあるので、正直馬体には緩さが残っていて、寄りや出のどちらもまだこれから磨きをかけていく必要はありそうですから、まずはジックリ慣らしつつ進めていきたいです」(奥村武師)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・3/8付

NF天栄
8日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週はいい結果を出せず申し訳なく思いますが、今後につながるレースになったのは確かだと思います。クリストフもそう言っていましたし、精神面も維持して臨めたのはプラスになるはずですよ。レース後ですが、レースの翌朝確認すると脚元にムクミが見られるようになっていました。時間が経ち、また運動すると少し楽になっていましたので、問題が出たというよりは疲れから来るものなのでしょう。少しずつ快方へと向かっていましたので、楽をさせる期間を設けてあげれば大丈夫なはずです。権利を獲れなかったということもありますが、この馬にとってはすぐに使うよりは空けてあげたほうがいいと思っていましたし、いったん放牧に出してリフレッシュさせてからまたレースへ向かっていきたいと思います」(蛯名正師)

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・3/9付

松永幹厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒2-24秒8-12秒1)。9日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切っています。単走であまり無理をせず、終いを伸ばすような内容の調教でしたが、いい反応を見せてしっかり動けていましたね。やれば時計は出るので、あまり攻めすぎないよう注意していますが、帰厩からここまでは順調に来ていますよ。カイバを食べる量も増えてきていますし、あとは来週追い切って輸送に備えていきます」(松永幹師)18日の中山競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・3/8付

古賀厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2-67秒1-52秒4-38秒2-11秒8)。「前走の内容を踏まえつつ相談して、ダートよりはキックバックの影響を受けにくい、芝の条件を考えていくことにしました。追走を考えるとある程度距離は必要になるでしょうから、ひとまずの目標を中山の芝2200m戦と長めの条件に設定して、先週の金曜日に帰厩させています。今朝はウッドチップコースでの3頭併せで、真ん中に入れています。少し周りを気にしやすい馬なので後ろから突いてもらい、その後に間に入れて敢えてプレッシャーをかけて可愛がってもらう形にしましたが、この馬なりに集中できていて前に出ようとする動きをしてくれましたね。いい調教ができたと思いますから、この調子で本数を重ねていきたいです」(古賀師)今のところ4月2日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)を目標にしています。

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・3/9付

NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「少しずつペースを上げていますが、スムーズに対応してくれています。この調子で本数を重ねていき、5~6月中を目途に本州へ送り出すつもりで進めていきます」(空港担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・3/8付

加藤征厩舎
8日は美浦坂路で追い切りました(52秒8-38秒5-25秒3-12秒4)。「先週は木曜日に坂路で併せる形で時計を出し、週末にはコースで長めから終いをじわっと伸ばすような形で動かしてあります。今週も似た形で今朝坂路に入りましたが、今日は最後の1ハロンをしっかりと動かしました。仕掛けてすぐに反応こそしないものの、勢いがついてくるととてもスムーズに加速することができていましたよ。まだ目標を定めるには至らないものの、来週もしくは再来週あたりの出走を視野に入れていきたいです」(加藤征師)変更になる可能性はありますが、早ければ19日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。

まとめ

一旦放牧へ

無事にデビュー戦を終えた「ディバイングレース」は、掲示板を逃したこともあり一旦放牧することになりました。全体的に内容としては悪くありませんでしたので、そう遠くないところで戻ってきてくれるでしょう。東京でも十分対応してくれそうですので、この先も期待しましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、デビューが待ち遠しい「スティールウィル」が奥村厩舎に入厩。まだ時間はかかりそうですが、芝中距離が主戦場とみていますので、そこまで混みあうことはないでしょう。とはいえ、時間に余裕があるわけではありませんので、東京あたりを見定めて調整を進めていきましょう💪

デビュー戦3着後、復帰戦がどこになるか注目していた「レディエンフェイス」。調教内容も上々で、再来週を目標にします。久々ですが、ポテンシャルは高いので前進必至とみていいでしょう😍

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)