出走結果

【出走結果】「ハルオーブ」繰り返します【また2着】!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ハルオーブが出走しました!幾度となく繰り返している言葉ですが【また2着】でした。そして一息入れずに続戦予定です😲



ハルオーブ(3歳牡・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日3月4日(土)
競馬場(発走時刻)中山5R(12:25)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,600m(16頭)
騎手(斤量)三浦 皇成(56kg)
着順2着(1番人気)

クラブ公式コメント・3/4付

中山5R 晴 良 3歳未勝利 芝1600
1:34.5(0.1) 2/16 56三浦皇成 454(0)
好スタートを切り、押して前へ。一旦先頭に立ちましたが、外から主張してきた各馬を先に行かせて、内の4番手でレースを進めます。道中も最内でじっくり脚を溜め、4コーナー出口で前の2頭の外に出し、3番手で直線に向きます。そこから楽に前の2頭を交わし、先頭に立ってからもしぶとく脚を伸ばしましたが、ゴール直前で勝ち馬に交わされ、半馬身差の2着でゴールしました。「今日こそは勝ったと思ったんですけどね。溜息しか出ないですね…。状態は今までで一番良かったようで、道中でしっかり脚を溜めて、良いタイミングで抜け出してくれたんですけどね。今回も強い馬が1頭いましたね…。ここで一息入れてあげたい気持ちもありますが、優先権利がなくなると次走はかなり先になってしまうので、現時点では続戦する方向で考えています」(師)

繰り返します【また2着】

レース内容は、上記コメントの通りです。

勝ち上がる力を持っていることに加え、絶好の2番枠を引いたこともあり初勝利に期待が高まっていましたが、また2着に敗れました。ポイントとみていた抜け出しは、思っていたよりワンテンポ早かったですが、あの位置を考えると致し方ないでしょう。今回も決めることができず続戦の意向。コメントの通り、権利がないとそう簡単に出走できない時期ですので事情はわかりますが、そろそろ脚元を含む体調が心配です。3/25・中山の芝1,600mあたりで勝ち上がってもらい、今度こそひと息入れましょう✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走結果】「ハルオーブ」繰り返します【また2着】!皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ハルオーブが出走しました!幾度となく繰り返している言葉ですが【また2着】でした。そして一...
【各馬紹介】ハルオーブ(ユニオンオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ハルオーブ(牡) 欧字...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)