出走結果

【出走結果】「キングズソード」伊丹ステークス快勝でオープン入りを果たす!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬キングズソードが出走しました!1番人気の馬に一完歩ずつ詰め寄っての勝利で念願のオープン入りを果たしました💪



キングズソード(4歳牡・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日2月25日(土)
競馬場(発走時刻)阪神9R(14:25)
レース名伊丹ステークス(4歳以上3勝クラス)
コース(頭数)ダ1,800m(16頭)
騎手(斤量)岩田 望来(57kg)
着順1着(2番人気)

クラブ公式コメント・2/25付

阪神10R 晴 稍重 伊丹S(3勝クラス) ダ1800
1:51.1(-0.0) 1/16 57岩田望来 512(+6)
好位5、6番手から。途中で外から動いてきてもじっとマイペースをキープ。勝負所では内を回って押し上げていくと、直線ではグイグイと脚を伸ばし、ゴール前で図ったように差し切って快勝しました。「ジョッキーの話では『1コーナーで少しハミを噛んだけど、馬の後ろに入れたら落ち着いてくれた。向正面でももう1列前がベストだったが、道中は内を狙っていく余裕があった。最後も並び掛けられないかと思ったけど、ムチを入れた時の反応が良くて前を捕まえてくれた』とのこと。追い切りの時も感じていましたが、良い意味でのずるさが出てきたのかもしれませんね。2着の馬はかなり強いと思っています。それを捕まえるのだから力がありますね。こういう競馬ができれば更にクラスが上がっても大丈夫では。ひとまずあっさり通過してくれて良かったです。ありがとうございました」(師)

伊丹ステークス快勝でオープン入りを実現

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていた3-4コーナーでの位置取りは想定していた通りでした。コメントでは、もう一列前がよかったとのことですが、本馬の脚なら問題ありません。本馬を信じて乗ってくれた岩田望来騎手の好騎乗が光りました。内からしっかりと伸びて強い一番人気馬を差し切る内容でしたので、オープンでも通用するでしょう。引き続き、楽しみです🤩

ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます。寺島先生・岩田騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「キングズソード」伊丹ステークスでオープン入りを狙う! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬キングズソードが出走します!前走は10馬身差の圧勝。今回は岩田望来騎手に乗り替わ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)