出走結果

【出走結果】「ルージュイストリア」密かに期待していた爆走が現実に!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュイストリアが出走しました。ここまで惨敗続きがうそのようなレース運びで感激しています😂



ルージュイストリア(3歳牝・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日2月25日(土)
競馬場(発走時刻)中山5R(12:25)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,600m(16頭)
騎手(斤量)大野 拓弥(54kg)
着順1着(7番人気)

クラブ公式コメント・2/25

2月25日レース後コメント(1着)
大竹調教師「会員の皆様おめでとうございました。ジョッキーには2番手辺りで運んで欲しいとお願いしていましたが、注文通りの位置で運んでくれましたね。前半からスムーズにいって直線でもスッと反応してくれました。開幕週の馬場も味方につけた好騎乗だったと思います。大野騎手は『今日も行きっぷりが良く前に壁は作れなかったのですが、それでも溜めが利いて直線でもしっかり伸びてくれました。前に馬を置いた競馬ができれば更に脚を使えそうなイメージもありますよ。前向きな気性なので、距離は1400でも良さそうな感じがします』と話してくれました。鞍上の評価は悪くなかったですが、間隔を開けた割にパドックや返し馬でチャカついていたように精神的にはもう少し成長が欲しい感じも受けました。ひとつ勝てたことで無理する必要はないですし、これからもっと良くなってくる馬ですから、この後は放牧に出す予定でいます。今日はジョッキーが上手く乗ってくれましたし、イストリアもそれに応えて頑張ってくれました。ありがとうございました」

密かに期待していた爆走が現実に

レースは、まずまずのスタートから2番手を追走。そのまま直線を迎え狙いすましたかのように先頭でゴールしました。

二桁着順で負け続けていた馬とは思えないようなレース運びでした。調教内容からこんなに負ける馬ではないと思っていましたので、爆走にも納得です。中山開幕週のお手本通りのレースを実現してくれた大野騎手とその指示を出した大竹先生のファインプレーでしょう。きっちりと勝ち上がりましたので、一息入れつつ次走を検討していければいいですね😁

ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます。大竹先生・大野騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「ルージュイストリア」密かに爆走を期待! 皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュイストリアが出走します。ここまで惨敗続き。今回はどのようなレースになるでし...
【各馬紹介】ルージュイストリア(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ルージュイストリア(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)