近況

【近況】「ハルオーブ」続戦で第1回中山出走へ!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。はやいもので今週で本年も終わります。前走見せ場をつくったハルオーブが続戦です。丈夫で頭の下がる想いです🙇‍♂️


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・12/26付

グリーンウッド
高柳大輔調教師とも相談し、先週末に1本15-15を行っています。このくらいの時計なら余裕の手応えで駆け上がってきました。さすがに冬毛は伸びていますが、体つき自体は徐々に良くなっています。動きも上々で順調に状態は良くなっているようです。ただ、その後はややテンションが高くなってきたため、今週は落ち着かせるようにコース中心に調整しています。今のところ年明け早々の検疫で帰厩する見込みのため、適度に強弱をつけながら態勢を整えていく予定です。「週末に時計を出しているので、あまり気持ちを乗せ過ぎないように軽めに調整しています。先生からは『年明けに入厩させる』と聞いていますからね。あとはトレセンでじっくりと進めてもらえたらと思います」(担当者)

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・12/26付

宇治田原優駿ステーブル
移動後はウォーキングマシーン運動を行っています。楽をさせていることもありますが、とにかく元気一杯。激走の疲れはなさそうです。明日から騎乗調教を始め、徐々にペースを上げていく予定です。「歩様は気にならないし、どこか傷んでいるような箇所もありません。馬が自信をつけたのか、うるさいくらいに元気が良いですよ。明日から乗り出して、週末に掛けてハロン18秒まで。問題ないようであれば来週から15-15を始めていこうと思います」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・12/26付

須藤ステーブル
徐々にペースを上げ、現在はハロン20秒ペースのキャンターを3000mほど乗っています。動きは変わらずスムーズで、調教後も脚元に異常は出ていません。乗り込んで動きに柔らかさが出てきており、良い感じにペースアップできています。このまましっかり乗り込み、入厩態勢を整えていきます。

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・12/27付

美浦トレセン
レース後も脚元等に異常はありません。今のところ、次走は1/15中山(日)芝1600・混に向かう予定です。「ひとまずレース後も脚元に異常は出ていません。歩様もそれほど硬さはなく、筋肉の張りもそれほど強くありません。この感じなら、十分続戦可能だと思います。年明け初日の競馬だと連闘に近い形になるので、そこは避けて、3週目の芝1600m戦に向かおうと考えています」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・12/26付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
角馬場や周回コースでウォーミングアップしたあと、坂路をハロン17秒と15秒で1本ずつ乗り込み、週2回13-13を行っています。前向きに走っていますが、強めのメニューのあとの息の戻りはもうひとつ。すぐには入ってきません。このあたりを見ると体力が少し足りないのかもしれません。このあともコンスタントに時計を入れながら普段は長めに調整し、基礎の強化を促していく予定です。馬体重は506kg。「13-13を始めましたが、調教が終わったあとの息の戻りが遅いですね。それでトレセンの長い坂路では最後までもたなかったんでしょう。走る気持ちはあるので自分から前に行くんですけどねぇ。距離を長めに乗って体力をつけていきます」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・12/26付

信楽牧場
引き続き、コースで普通キャンター4000m乗り込み、週1回は15-15を行っています。定期的に負荷を掛けてきても疲れを見せるようなことはありません。本数を重ねるごとに動きは良くなってきました。本馬としては前向きさもあって順調に気配は上向いています。検疫の関係から入厩は年明けになりそうですが、状態に問題はありません。緩めないように調整し、移動に備えていく予定です。「検疫の関係もあって入厩はまだみたいですね。でも、その準備は十分できていると思います。確かにまだ重さはありますが、この馬なりに良くなっていますからね。いつ声が掛かっても良いように緩めずに乗り込んでいきます」(担当者)

続戦で第1回中山出走へ

前走連対した「ハルオーブ」の続戦が決定!なかなか勝ち切れませんが、ここまで堅実な走りをみせています。中山芝1,600mも十分対応できることがわかりましたので、新年早々福笑いといきたいところ。それだけの力はありますので期待しましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「ラヴァドーム」の移動について。検疫の関係もあって入厩はまだとのこと。いかにも入厩しますみたいな期待をあおる匂わせよりははるかにましですね。思うところはありますが、正直で何よりです😌

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)