キャロットクラブ

【出走結果】「シテ」位置取りがイマイチ!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬シテが出走しました。デビュー戦の感触から勝ち上がりのチャンスは十分あると思っていましたが、道中の位置取りが…来年巻き返してもらいましょう👍


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

シテ(2歳牡・キャロットクラブ

レース概要

出走日12月28日(水)
競馬場(発走時刻)阪神3R(11:05)
レース名2歳未勝利
コース(頭数)芝1,800m(16頭)
騎手鮫島 克駿
結果7着(2番人気)

クラブ公式コメント・12/28

石坂厩舎
28日の阪神競馬では五分のスタートから出たなりで後方を追走。3コーナーから気合いをつけて外目を上がって行くと直線はしっかり伸びたが前も止まらず7着。「今日はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。今日の流れだと後ろからはちょっと苦しかったですね…。ジョッキーも“うまく乗れませんでした”と言っていましたが、前走で左に張っていたところは馬具なども工夫して解消されていたものの、やはりジョッキーとしては気になっていたのでしょう。その分消極的になってしまったのかもしれません。ただ、その流れでも直線はしっかり伸びてくれていましたし、力のあるところは見せてくれたと思いますから、ソエの状態など見つつ今後のプランを検討して行ければと思います」(石坂師)先行有利な展開でもあり最後は届きませんでしたが、外を回ってジリジリ伸びた脚色は見どころ十分でした。初戦で見せた左に張るところも今回は解消されており、このまま良い方向に成長してくれればチャンスは来そうです。この後は馬体を確認してから検討します。

位置取りがイマイチ

レース内容は、上記コメントの通りです。

今日は位置取りにつきますね。もうすこし前目につけれないと厳しいです!!ポイントとみていたまっすぐ走れるかどうかは概ね問題ないようにみえました。2023年の巻き返しに期待しましょう✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「シテ」勝ち上がって2023年へ! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬シテが出走します。デビュー戦の感触から勝ち上がりのチャンスは十分ですので、ここは期待して...
【各馬紹介】シテ(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 シテ(牡) 欧字表記 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)