出走結果

【出走結果】「キングズソード」赤穂特別は衝撃の10馬身差!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬キングズソードが出走しました。圧倒的1番人気でどんな競馬をしてくれるのか注目していましたが、今回の勝ちっぷりには衝撃を受けています👀


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

キングズソード(3歳牡・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日12月17日(土)
競馬場(発走時刻)阪神9R(14:35)
レース名赤穂特別(3歳以上2勝クラス)
コース(頭数)ダ1,800m(11頭)
騎手川田 将雅
着順1着(1番人気)

クラブ公式コメント・12/17付

阪神9R 雨 稍重 赤穂特別(2勝クラス) ダ1800
1:53.2(-1.6) 1/11 56川田将雅 506(+8)
ややゲートで後手を踏みましたが、すぐに立て直して後方集団から。向正面ではじわっと差を詰め中団へ。勝負所で好位まで押し上げてくると、直線で追い出してからはグングン伸び、後続を大きく離して先頭でゴール板を駆け抜けました。「強かったですね。ジョッキーもさすが、そつなく上手く乗ってきてくれました。ゲートはたまたま横を向いた時に切られてしまったとのこと。あんな形になりましたが、前がやり合っていたので逆に巻き込まれなくて良かったです。ただ、前半があまり流れていなかったのでドキッとしましたね。でも、脚はあるし、鞍上は自信を持って進めてきたようです。道中は砂を被せながらで、外に出してからはグンと伸びてくれましたね。また、『トモの感じなどまだまだ良くなる余地がある』とも話していました。来年は更に上を目指したいですね。ありがとうございました」(師)

赤穂特別は衝撃の10馬身差

レース内容は、上記コメントの通りです。

このクラスにメドがついていたところに川田騎手を迎えどのような競馬をしてくれるのか注目していましたが、終わってみれば10馬身差。このクラスで掲示板止まりだったことが嘘のようでした😋

さすがはリーディングジョッキーというレース運び。スタートこそ立ち遅れましたが、落ち着いてインを進み、勝負どころでスンナリ外にもちだしてからは突き放す一方。とても手があっていたと思いましたので、昇級後も騎乗いただければ嬉しいですね👍

今回の勝ちっぷりを踏まえると来年は更なる飛躍が期待できるでしょう!ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます。

寺島先生・川田騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「キングズソード」鞍上強化で昇級チャンス! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬キングズソードが出走します。このクラスでのメドはたっているので、新コンビの川田騎...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)