近況

【近況】「ラヴァドーム」年内には入厩?ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。具体的に動いていきそうな馬が少なく、本格的に動いていくのは2023年になりそうですが、早速見ていきましょう👀


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・12/13付

グリーンウッド
コースで軽めから普通キャンター程度で2500m、坂路をハロン17秒くらいで1本乗っています。先週までと大きく変わった感じはありませんが、悪くなってはいません。調教自体は順調にこなしており、徐々に緩さは取れてきたようです。なお、高柳大輔調教師は「かなり長く休んでいた馬。早めにトレセンに戻してきて、時間を掛けてじっくり進めても良いかも」と話されており、そう遠くないうちに帰厩する可能性もあります。状態を見ながらメニューを組み、移動に備えていきます。「こちらにきてから1か月ちょっと。牧場ではできることも限られていますし、トレセンに入れてもらっても良いかもしれません。まだまだ足りませんが、感触も違ってくるでしょうからね。先生も悩まれていたようなので、具体的なことが決まるまではしっかりと乗り込んでいきます」(担当者)

3歳馬

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・12/13付

須藤ステーブル
引き続き、ハロン22~23秒程度の軽めキャンターを4000mほど乗っています。程よい前進気勢を保ちつつも過度に行きたがるところはなくなり、良い雰囲気で調教を行えています。様子を見ながら徐々にペースを上げ、馬体のボリュームアップを図りながら入厩態勢を整えていきます。

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・12/13付

美浦トレセン
本日は坂路でハロン16~17秒ペースのキャンターで調整しています。先週末にウッドチップコースで追い切っており、帰厩後1本目でしたが、折り合いを欠くこともなく良い感じに動けていました。明日、追い切り予定です。次走については今後の追い切りの動きを見ながら検討していきます。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・12/13付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
移動後はすぐに騎乗調教を開始しています。現在のメニューは角馬場や周回コースでほぐしたあと、坂路をハロン17秒で1本。トレセンでゲート試験まで進めてきた疲れは感じられません。飼い喰いは旺盛で体調面も良好です。週末あたりから15-15を始め、徐々にペースを上げていく予定です。「トレセンではラストが14秒1で一杯になってしまったとのこと。こちらの坂路は短いので走り切れていましたが、大きな馬場になると違うんでしょうね。でも、そこまでバリバリ乗り込んで送り出したわけではないですからね。許容範囲内でしょう。息さえできてくれば動けるようになると思いますよ。これからはしっかりと鍛えていきます」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・12/13付

信楽牧場
普段はコースで普通キャンターを4000mと長めに乗り込み、週1回は15-15を行っています。良い意味で状態は特に変わりありません。動きは上々で自分からハミを取って走るようにもなっています。飼い喰いや体調の問題もなく、順調に調整が進んでいます。このままコンスタントに負荷を掛け、移動に備えていく予定です。「先週、助手さんに調教を見てもらった時は月曜日でしたからね。休み明けで軽めのところだったので余計に重く感じたんでしょう。気合いも乗って大分動けるようになってきましたよ。十分、ゲート試験くらいは対応できると思います。入れ替えの都合次第とのことなので、このまま強めを入れながら調整していきます」(担当者)

年内には入厩?

なかなか入厩しそうでしない「ラヴァドーム」ですが、そろそろ順番が回ってきそうです。

新馬戦を意識するなら除外などで出走できないことも容易に想像できますので、そろそろ具体的なコメント・動きがほしいところです✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)