近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「フェリ」待望のゲート試験合格!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・11/29付

グリーンウッド
この中間は坂路入りを開始。フラットコースに加えて、ハロン17秒くらいで1本乗っています。良くなってきたとはいえ、好調時にはまだまだ及びません。寒い時期は良くないタイプでもあり、余計に良化がスローなようです。また、冬毛が更に伸びてきたように見た目の雰囲気はもうひとつ。もうしばらく時間が掛かりそうです。当面は焦らずじっくりと調整して状態を上向かせていく予定です。馬体重は530kg(先週は486kgとお伝えしましたが536kgの誤りでした)。「坂路入りを始めましたが、右トモの踏ん張りが弱いですね。以前はもっとしっかりしていたんですが。馬体に張りも出てきませんし、まだ時間が掛かりそうですね。乗り込みを続けていくことで上向いてくれたらと思います」(担当者)

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・11/30付

栗東トレセン
レース後も脚元等異常はありません。次走は来週の阪神(土)「豊中特別」(ダ1800・ハンデ)か12/17阪神(土)「赤穂特別」(ダ1800)の予定です。「使ったなりの硬さはありますが、脚元などに問題はありません。このまま大丈夫そうであれば阪神の2週目か3週目へ。次は特別戦になりますし、聖奈(騎手)は中京で騎乗予定。誰か本馬に合いそうなジョッキーを探しておきます。状態をよく見て、どちらに向かうか決めたいと思います」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・11/29付

須藤ステーブル
移動後は熱発等の異常もなく、すぐに騎乗調教を開始しています。現在は角馬場でダクとハッキングを長めに行った後、ダートの周回コースでハロン20秒ペースのキャンターを1000mほど乗っています。馬房内では落ち着いていますが、調教時は大分テンションが高くなり、行きたがるところも見られるため、ゆったりとしたペースで走れるように調整しています。右前のソエはもう落ち着いており、歩様にも違和感はありません。もう少し馬体にボリュームを出したいため、しばらくは軽めのメニューで調整し、良化を促していきます。現在の馬体重は454kg。

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・11/29付

ブルーステーブル
徐々に負荷を強め、本日から坂路で15-15を開始しています。行きっぷりは良く、最後まで余力十分に走れていました。馬体は順調に回復しており、良い状態で調教を進められています。今後の未勝利戦の投票状況にもよりますが、そう遠くないうちの帰厩も検討されており、このままコンスタントに強めの調教を重ね、帰厩態勢を整えていきます。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・11/30付

栗東トレセン
E(ゲート試験)
*この中間もゲート練習中心に調整。日に日に上達してきたことから本日試験を受けています。入りや駐立は大人しく、発馬のタイミングも良好。出てからは少し躊躇している感じでしたが、これは雨が降って水の浮いた馬場を気にしていたから。本来はダッシュの利く馬でもあり、心配する必要はないでしょう。無事に1発で合格しています。週末あたりから追い切りを始め、徐々にデビューの態勢を整えていきます。「雨が降ったことで馬場がびちゃびちゃ。馬が突っ張ったような走り方をしていたので無理しなかった。練習ではポンと出ていたし、そこからの行きっぷりも良かったからね。スピードがあるよ。ちょっと硬さはあるけど、気の良い馬だからね。すぐに仕上がるんじゃないかな」(師)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・11/29付

信楽牧場
コースで普通キャンター4000m、週1回は15-15を行っています。跳びが大きいためスピード感はそれほどありませんが、しっかりと時計は出ています。手応えに余裕が出てきたように本数を重ねるごとに動きは良くなってきました。また、良い意味でピリッとしてきたように気持ちの面でも良化しています。具体的な移動の指示が出るまでは、コンスタントに負荷を掛けて状態を上向かせていく予定です。「大分、気合いが乗ってきましたね。欲を言えばもう少し自分からハミを取ってくれたら良いのですが、以前に比べるとずっと良くなっています。追えば追うだけしっかり動いてくれますよ。手脚が長くストライドが大きいので余計に良く見せますが、それを差し引いても良い感じで走っています。順調ですよ」(担当者)

「フェリ」待望のゲート試験合格

まずは第一関門突破おめでとうございます。今後は、状態次第にはなるでしょうが佐々木先生から「すぐ仕上がりそう」とコメントがでていることも踏まえるとこのままデビューに向けて進んでいくのではないかと期待してしまいます✨🏇✨

その他のトピックスは、「キングズソード」が続戦の意向。主戦の今村騎手から乗り替わりとなりますが、本馬に合いそうな騎手は誰でしょう???楽しみにしています😁

「ラヴァドーム」は、それなりによさげなコメントこそ続いていますが入厩に向けた動きが不透明。もうすぐ2022年も終了!!そろそろ本気モードでお願いします😕

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)