近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ネフェルタリ」いちからつくり直す?ほか3頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・11/8付

グリーンウッド
コースでダクやハッキングなどの軽めの騎乗調教を行っています。輸送の疲れもあるのか気配はもうひとつ。馬体の張りや毛艶も物足りなく、まだ全体的に良化途上のようです。故障明けから立ち上げてきたということもあり、当面はじっくりと調整していく予定です。「大分、緩みがありますね。歩かせてもふらふらしていて踏み込みに力強さがないんです。先生からも『少し早いけど、北海道が寒くなる前に持ってきた』と言われていますからね。一からつくり直すくらいの気持ちで進めていきます」(担当者)

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・11/8付+11/9追記+11/10追記

[11/8付]
栗東トレセン
宇治田原優駿ステーブルでは、この中間も2本ほど時計を出してきました。動きは良好で、歩様が気になることもありません。本数を重ねるごとに状態は上向いてきました。なお、本日、栗東トレセンに帰厩しています。「調子は良いですよ。予定を延ばして正解でしたね。動きも体つきもすごく良くなっています。良い感じで送り出すことができました」(担当者)

[11/9追記]
E(普通キャンター)
*本日は角馬場でほぐしたあとにEコースを1周してきました。イライラすることはなく、落ち着いて走っていたことには好感が持てます。馬体には更に迫力が増しているように、この休養でひと回り成長した印象です。状態はかなり良くなっていると考えて良いでしょう。明日、追い切って態勢を整えます。11/26阪神(土)ダ1800・混に出走予定です。「今日は初日なのでダートコースを1周してきました。特に問題ないですね。すごく落ち着きがあってどっしりとしていますよ。それに体つきも良くなっています。不安なところはないですよ。明日から追い切っていって、再来週の競馬に向けて調整していきます」(師)

[11/10追記]
栗東トレセン
栗CW良  84.5 69.8 55.5 40.4 12.9 馬なり余力
*寺島良調教師騎乗。テンから引っ掛かるくらいの行きっぷり。がっちり抑えたまま、最後はセーブ気味にゴールしました。前進気勢が旺盛で元気一杯。休養を挟んだことで力が有り余っている印象です。馬場の大外を力強く回ってきたように動きは良好でした。更に本数を重ねて態勢を整えていきます。11/26阪神(土)ダ1800・混に出走予定です。「いつもは1本目だともうちょっとふわっと抜けるところがあるんですが、今日は結構気が入っていましたね。無理しても良くないので、終いは持ったままで上がってきました。いきなりこれだけ動けるというのは状態が良いということなんでしょう。牧場から戻ってきたばかりでトモに緩さがあるので余計に力んでいたのかもしれません。まぁ、これから本数を重ねていけば、もっとしっかり走れるようになると思いますよ。でも、体がパンとしていますし、良い雰囲気になっています。あまりカッとさせても良くないですし、来週も単走で良さそうですね。気持ちの面を修正しながら再来週に向けて調整していきます」(師)

2歳馬

フェリ(牝)

クラブ公式HP・11/8付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
先週末には15-15を行っています。こちらにきてから1本目ということもあり、いくらか動き切れなかった様子。息遣いもあまり良くありませんでした。体調自体はグッと上向いており、これから本数を重ねていくことで変わってきてほしいところです。これからはコンスタントに負荷を掛け、良化を促していきます。馬体重は494kg。「週末に15-15を入れたことで、更に行きっぷりが良くなってきました。次はもっと動けるようになると思いますよ。飼い喰いがすごく良いし、水もよく飲みます。食べた分がしっかり実になってきましたね。幅があって肩周りがかなりごつくなっています。あまり太らせすぎても良くないので、490kg台半ばを維持するように調整していきます」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・11/8付

信楽牧場
コースで普通キャンターを4000mとじっくり乗り込んでいます。また、先週末にはラストを15-15で伸ばしているように順調にペースアップ。反応や動きはもうひとつでしたが、久々の1本目。これから負荷を強めることで良くなってくると思われます。脚元等に問題もないため、更に本数を重ねて入厩の態勢を整えていく予定です。「さすがに15-15までいくと促しつつでしたね。動きに重苦しさがありました。完歩の大きさで稼いでいる感じ。もっと全身を使って走れるようになればもっと良くなりそうなんですが。でも、最初の頃に比べると大分良くなっています。順調ですよ」(担当者)

「ネフェルタリ」いちからつくり直す?

ニュアンスとしては理解できますが、冬場が得意ではないことなどを踏まえると復帰戦は年明け下手したら春になるのではないかと不安になるようなコメントです。

焦っても仕方ありませんが、出資者がいることも念頭において進めていただけるとありがたいです✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)