近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」一転ダートに挑戦へ!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・11/1付+11/2追記

[11/1付]
シュウジデイファーム
引き続き、BTC屋内のダートコースで軽めに乗った後、ウッドチップの屋内坂路でキャンターのペースに強弱をつけて2000m乗ってきました。先週は坂路の終いを更に時計を詰めて乗っていますが、前進気勢を出して駆け上がることができていました。また、調教後も変わらず脚元は気になりませんでした。なお、ここまで順調に調教を積み重ねることができているため、今後の帰厩に向けた調整は栗東近郊のグリーンウッドに移動して行うことになりました。そのため、昨日、シュウジデイファームを出発しており、明日、到着する予定です。

[11/2追記]
グリーンウッド
本日、グリーンウッドに到着しました。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・11/1付

宇治田原優駿ステーブル
週2回、14-14と15-15で時計を出しています。ペースを上げたことで更に状態が上向いてきた印象。馬体の張り艶が良くなり、強めのメニューでも力強いフォームで楽に走ることができています。右トモの外傷で一頓挫ありましたが、きっちりと態勢が整ったと考えて良いでしょう。検疫が確保でき次第、栗東トレセンに帰厩する予定です。「順調に良くなってきましたね。歩様も問題ないし、右トモの外傷はまったく気にする必要はありません。体つきも動きも非常に良くなっています。検疫次第とのことですが、良い状態で送り出せそうですよ」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・11/1付

弥富トレセン
先週の金曜日に併せ馬で追い切っています。道中の行きっぷりは良く、仕掛けた時の反応も良好。楽な感じで好時計をマークしました。息遣いや動きは良く、順調に気配が上向いています。ペースを上げてからも飼い葉はしっかり食べており、馬体重も450kg台前半から減ることはありません。様子を見ながら本数を重ね、態勢を整えていきます。11/8~11の名古屋開催に出走予定です。「ガツンと行きますが、抜くところではしっかり抜くことができています。3、4コーナーで息が入っていましたからね。利口な馬。オンとオフがついています。競馬が上手い印象ですね。これであと1本追えば仕上がると思います。結果やメンバー次第では笠松への連闘も視野に入れています。ポンポンとふたつ勝って戻したいですね」(師)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・10/30付+11/2追記

[10/30付]
美浦トレセン
美南坂良 53.8 40.0 26.0 13.1 馬なり余力

[11/2追記]
美浦トレセン
美南W良  68.8 53.7 39.3 12.3  直強め追う
ワイドモーゼ(古馬1勝)強めの内1.0秒追走0.4秒遅れ
三浦騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは5馬身ほど追走し、終い強めに追われ、2馬身ほど遅れてゴールしました。遅れはしましたが、動きはスムーズで、順調に状態が上がってきています。今のところ、次走は来週の東京(日)ダ1400・混に向かう予定で、更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていきます。現在の馬体重は464kg。「ダートの方が良いという感触はそれほどないのですが、今後未勝利馬の頭数が多くなってくるとダート短距離を試すタイミングが難しくなるので、ここでダートを試すことにしました。今日は騎手に乗ってもらって感触を確かめてもらいましたが、動きは以前と変わらず、前走で感じた左トモのブレは今日の調教では問題なかったようです。終いは前の馬が思った以上に頑張ったので遅れましたが、本馬としては十分に動けていましたよ。この感じなら来週のレースにはしっかりした状態で出走できそうです」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・11/1付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
角馬場や周回コースでほぐしたあと、坂路をハロン18-17秒で2本乗っています。先週までよりも負荷は強くなりましたが、ここまで問題はありません。前進気勢も増しており、自分からハミを取って行きっぷり良く走っています。また、飼い喰いも良くなってきたように、内面からも上向いてきました。週末からは15-15を始め、徐々に入厩の態勢を整えていきます。「大分、気が入ってきましたね。飼い喰いもすごく良くなってきました。すっかり環境に慣れてくれたんでしょう。調子は良くなっていますよ。週末に1本15-15を乗ってみて、大丈夫そうなら来週からは更にペースを上げていこうと思います」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・11/1付

信楽牧場
引き続き、コースで普通キャンターを4000m乗っています。鞍上に促されることはなく、前向きに走っていることは好印象。以前よりも活気が出て動きは良くなっています。また、飼い葉をしっかり食べているように体調の問題もありません。気配は順調に上向いてきました。今後も徐々に負荷を強め、入厩の態勢を整えていく予定です。「涼しくなってきたことで馬が楽になったようですね。大分、気も乗ってきましたよ。まだ物足りないところはありますが、自分からハミを取るようになっています。夏場に無理させなかったことは正解かもしれません。脚元も問題ないし、このまま進めていけると思いますよ」(担当者)

「ハルオーブ」一転ダートに挑戦へ

正直ダート適性は半信半疑ですが、いいことが起こるかもしれませんので試してみましょう!!といったところでしょうか。

デビューから堅実に走ってきてありがたいと思っていますが、そろそろ勝ち星が欲しいですね。ダートでの激走に期待しましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「ネフェルタリ」がようやく栗東近郊への移動まできました。スムーズにいけば年末年始あたりの阪神で復帰できるのではないかと期待しています。このままレースへの復帰まで着実に歩みを進めていきましょう🥺

「プラティナマリア」が来週の出走に向けてスタンバイ。しかも連闘も視野に連勝を狙ってくる強気の姿勢です。こういうの好きです。今津先生、最終調整よろしくお願いいたします😍

「フェリ」ならびに「ラヴァドーム」は、毎週入厩態勢を整えています。もうだいぶ整っている印象ですが、突然入厩してくれることを待っております😭

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)