近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「プラティナマリア」11月上旬に転厩初戦!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・10/25付

シュウジデイファーム
現在はBTC屋内のダートコースで軽めに乗った後、ウッドチップの屋内坂路でキャンターのペースに強弱をつけて2000m乗っています。また、この中間には坂路の終いからハロン20秒を切るペースで乗っていますが、走りっぷりは良かったです。体力面でもこのくらいのペースなら苦にすることはありません。調教後も脚元の状態に変わりはなく、段階的に運動の負荷を強めていきます。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・10/25付

宇治田原優駿ステーブル
コースで普通キャンターを1800~2400m、坂路をハロン18秒で1本、週2回15-15を行っています。右トモを気にしている様子はなく、傷口はすっかり固まっています。動きも良好で、順調に上向いてきました。明日からはもう一段階ペースを上げ、帰厩に向けての最終調整を進めていきます。「順調ですね。歩様も気にならないし、筋肉等で傷んでいる箇所もありません。獣医さんに診てもらっても特に所見はなかったですよ。それに調教の動きも良くなっています。明日からは強めのところを始めて態勢を整えていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・10/25付

弥富トレセン
入厩後は順調にトレーニングをスタートさせています。現在は角馬場で落ち着かせてからコースで普通キャンターを乗っています。引っ掛かり気味に走っていくところはありますが、徐々に我慢も利くようになってきました。環境が変わったこともあると思われ、慣れてきたらもっとリラックスして走れるようになるでしょう。今週からは追い切りを始め、地方デビューの態勢を整えていきます。11/8~11の名古屋開催が目標です。「結構、行きたがりますね。1頭でもガツンと進んでいきます。それで最近は角馬場でガス抜きしてからコースに入れるようにしています。調教を工夫してからは大分良くなってきました。中央での成績が示すように素質はありそうですね。今はムキになるところがあるので、リラックスしてくれたらもっと良くなりそうですよ。木曜日か金曜日に追い切るつもりですが、そこでどんな動きをしてくれるか。11月前半の開催を目標に進めていきます。ポンポンと2つ勝って戻したいですね」(師)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・10/25付

ブルーステーブル
更にペースを上げ、現在は周回コースで軽めキャンターを乗った後、週に2回の頻度で坂路で15-15ペースのキャンターを2本乗っています。ペースを上げてからも問題なくスムーズに動けており、調教後も馬体に異常は出ていません。もう少しトモに筋肉がついてほしい感じはありますが、馬体のシルエットはまずまずふっくらと映っており、良い感じに回復しています。このままコンスタントに強めの調教を重ね、帰厩態勢を整えていきます。先週木曜日計測の馬体重は464kg。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・10/25付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
先週の半ばからは坂路調教を開始。周回コースでほぐしたあとに、普通キャンターで1本乗っています。飼い喰いも安定してきたように、すっかり環境にも慣れてくれた様子。順調に運動量を増やすことができています。また、カリカリするようなこともなく、落ち着きがあるのは好印象。脚元などに問題はないため、少しずつ負荷を強めて入厩の態勢を整えていきます。「坂路にも入れていますが、物見をするようなことはありません。まっすぐに走っていますよ。相変わらず大人しいし、扱いやすい馬ですね。飼い喰いが良くなってきたように、内面からも上向いてきた印象です。これでトモに力がついてくれば、もっと良くなりそうですよ。このまま徐々にペースを上げていきます」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・10/25付

信楽牧場
コースで普通キャンターを4000m乗っています。距離を延ばし、ペースも若干上げていますが特に問題はありません。右前の歩様が気になることはなく、順調にメニューを消化しています。また、自分からハミを取るようになっており、気持ちの面での良化も窺えます。様子を見ながら更に負荷を強め、入厩の態勢を整えていきます。「休ませたといっても1週間程度。多少緩さはありますが、このくらいなら問題ありません。気持ちも乗ってきたし、順調に上向いてきましたよ。脚元は気にならないので、このままペースを上げていきます」(担当者)

「プラティナマリア」11月上旬に転厩初戦

いよいよ体制が整ってきました。ダートは、うまいことこなしてくれるでしょう。今津先生のおっしゃる通りポンポンと連勝して中央に戻ってきてほしいところですが、そうそう甘くはないと思っています。

いまは、このまま順調に出走できることを願っています✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)