近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「プラティナマリア」待望の新天地入厩!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・10/18付

シュウジデイファーム
先週の中間からBTCのウッドチップコースだけでなく、屋内のダートコースでも調教を行うようになりました。本日は屋内のダートコースで軽めに乗った後、ウッドチップの屋内坂路でキャンターのペースに強弱をつけて2000m乗っています。変わらず右後肢の状態は安定しており、歩様も気になりません。調教後には脚元の確認だけでなく、水冷する等のケアを続けながら、段階的に運動の負荷を強める態勢を整えていきます。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・10/18付

宇治田原優駿ステーブル
先週末には予定通り15-15を行っています。まずはラスト2Fだけ伸ばしていますが、気の良いタイプらしく楽な感じで駆け上がっていました。歩様が気になることもなく動きも良好。傷跡もすっかり乾いたようで、もう心配するようなことはありません。なお、寺島良調教師からは「ここで焦ることはない。阪神の4週目(11/26)に向かうことにした」と伝えられています。今後は週2本ずつ時計を入れて帰厩に向けての最終調整を進めていきます。「1、2歩目はちょっと気になるのかなという感じもしますが、動かしてしまえば問題ありません。当初の予定よりも3週間余裕ができましたからね。しっかり乗り込んで状態を上向かせていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・10/18付

イクタトレーニングファーム
コースではキャンターを長めに乗り込み、週2回は坂路で15-15を行っています。涼しくなってきたことが良かったのか、体調は更に上向いてきた印象です。馬体の張り、艶がグッと良くなってきました。前進気勢が旺盛で元気一杯に走っています。本数を重ねてきたことで、ほぼ態勢が整ったと考えて良いでしょう。なお、明日、名古屋競馬・今津博之厩舎に入厩する予定です。馬体重は455kg。「順調にきました。体も細くなっていませんし、15-15の動きも良いですよ。これならすぐに仕上がるでしょう。頑張ってほしいですね」(担当者)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・10/18付

ブルーステーブル
徐々にペースを上げ、現在はダートの周回コースで軽めキャンターを2600mほど乗り、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンターを1本乗っています。動きは変わらずスムーズで、左前や左トモに違和感が生じることはありません。様子を見ながら強めの調教を開始し、帰厩態勢を整えていきます。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・10/18付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
周回コースで軽めキャンターを2000~3000m乗っています。併せ馬をしていても他馬を気にするようなことはありません。前向きさもあって鞍上の指示にも従順です。飼い喰いは日によって波はありますが、時間を掛けてそれなりに食べており心配はいらないでしょう。ここまで順調に進んでいます。今週からは坂路入りを始め、徐々に入厩の態勢を整えていきます。馬体重は485kg。「大人しいし、扱いやすい馬ですね。先頭で走らせても馬の後ろにつけても問題ありません。脚元もすっきりしていて、どこか気になるようなところはないですよ。まだ前後の繋がりが物足りない感じがあるので、これから乗り込んでいくことで良くなってくれたら。この様子ならそれほど時間は掛からないと思いますよ」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・10/18付

信楽牧場
コースで軽めから普通キャンター程度で強弱をつけて3000mほど乗り込んでいます。歩様は良好で、もう右前が気になることはありません。順調にペースを上げることができています。また、少しずつ前向きさが出てきたことも好印象。動きも段々と良くなってきました。今後も様子を見ながら負荷を強め、入厩の態勢を整えていきます。「気合い乗りが良くなってきましたね。脚元も大丈夫そうですし、これなら進めていけるでしょう。これからは距離を延ばし、ペースも少しずつ上げていこうと思います」(担当者)

「プラティナマリア」そろそろお声がけ?

ここ数週間お声がけ待ちの状態からようやく入厩することになりました。ダートの走りはどんなもんでしょうか。といっても中央に戻るための地方転入ですので、適性云々ではなく能力で連勝してくれることを信じましょう。今津先生よろしくお願いいたします✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)