出走結果

【出走結果】シルクホースクラブ「ジャズブルース」昇級初戦を感じさせないレースぶり!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

出走馬:ジャズブルース(3歳牡)

レース概要

出走日10月16日(日)
競馬場(発走時刻)新潟10R(14:40)
レース名菅名岳特別(3歳以上2勝クラス)
コース(頭数)ダ1,800m(15頭)
騎手団野 大成
着順1着(5番人気)

クラブ公式コメント・10/17付

10/16(日)新潟10R 菅名岳特別〔D1,800m・15頭〕優勝[5人気]

シャドーロール着用。まずまずのスタートから好位を追走します。直線入口では早め先頭に立つと、最後まで脚色は衰えず、昇級初戦を見事連勝で飾っています。

吉村圭司調教師「おめでとうございました。私は現地で見ていた訳ではありませんが、画面に映っているジャズブルースを見て少しテンションの高さが気になりました。元々精神面の幼さがある馬とは言え、発汗もありましたからね。レースでどうなるか心配だったものの、道中は折り合いが付いて我慢が利いていましたし、最後まで本当に良く伸びてくれました。初勝利では新潟の芝1,400m戦でレコードを出した馬ですが、D1,800m戦でもこうして素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたので、新潟の水が合っているのかもしれません。騎乗した団野騎手は『馬が前を捕らえようとグングン加速していきましたから、そこでリズムを崩さないよう早め先頭に立ちました。そこからソラを使わないか心配していたものの、最後まで集中して走れていましたし、だからこそここまで着差を広げられたのだと思います。まだハミ受けやテンションの高さなど幼い面を残している中でこれだけのパフォーマンスを見せてくれたので、先々が楽しみですね』と話していました。まだ3歳馬で荒削りな部分がありますし、団野騎手が言っていたようにこれからが本当に楽しみでなりません。心身の成長を促すため、この後は一度牧場へお返しさせていただくつもりです」

昇級初戦を感じさせないレースぶり

レースは、好スタートから1-2コーナーで3番手を進みそのまま4コーナーに突入。直線に入ってすぐ先頭に並びかけるとそのまま突き放してゴールしました。

前走の勝ちっぷりがよかったので、今回も楽しみにしていましたが4コーナーに入ってからは、勝利を確信させる伸び脚を見せてくれました。もちろん本馬の力もありましたが、スムーズに運んでくれた団野騎手の好騎乗も光りました。

いつか芝での走りも見たいと思っていましたが、当面はダートで上を目指した方がいいと思うレース内容でした。まだまだ伸びしろを感じさせますので、一息入れてさらに成長していただき昇級初戦に挑みましょう!

ご出資者並びに馬券的中の皆様おめでとうございます。吉村先生・団野騎手をはじめ関係者の皆様ありがとうございました✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】シルクホースクラブ「ジャズブルース」楽しみな昇級初戦! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 競馬関連のブログ開設に興味のある方...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)