近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「フェリ」お待ちかねの移動!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・10/4付

シュウジデイファーム
先週の中間からBTCでの調教を開始しています。本日は屋内の直線ウッドチップコース主体に軽めキャンターを乗っていますが、右後肢の状態は安定しています。歩様が気になることもありません。少なくとも今週一杯はフラットコースでの調教を行う予定ですが、問題が再発しないようなら、早いうちに坂路調教を行うことを検討しています。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・10/4付

宇治田原優駿ステーブル
先週の木曜日から騎乗調教を再開しています。しばらくは厩舎周りの運動に留め、本日からは馬場入りを開始。コースで軽めキャンターを1800mほど乗っています。動かし始めは気にする素振りを見せていましたが、走り出してしまえば大丈夫。右トモに関しては大きく気にする必要はなさそうです。様子を見ながらペースを上げ、徐々に帰厩の態勢を整えていく予定です。「馬場に向かう時は少しチクチクする感じですが、動かしてからの方が良いですね。元々痛みに弱いというか大袈裟に反応するところがあるので、特に気にする必要はないでしょう。無理させない程度にちょっとずつ進めていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・10/4付

イクタトレーニングファーム
一段階負荷を強め、現在は週2回15-15を行っています。すっかり疲れが取れたようで、とにかく元気一杯。気持ちを前面に出して走っています。飼い喰いも良いため、馬体重も461kgにまで増えてきました。今津調教師からは「入れ替えの都合にもよるが、1、2週を目処に入厩させたい」と伝えられており、今後もコンスタントに本数を重ねて移動に備えていく予定です。「もう10kgくらい増やしても良いかなと思いますが、大分丸みが出てきましたよ。気で走るタイプのようで元気一杯です。そろそろと聞いているので、いつ声が掛かっても良いように乗り込んでいきます」(担当者)

2歳馬

フェリ(牝)

クラブ公式HP・10/4付

日進牧場(西舎共同育成場)
引き続き、BTCの屋内のダートコースで軽めに乗ってから、屋内の直線ウッドチップコースでハロン20秒を上限としたキャンターを1000m、週2回はウッドチップの屋内坂路の終いを15-15で乗っています。週2回の15-15調教を継続することで、15-15を乗り始めた当初よりも動きが良くなってきました。なお、馬運車が混み合っているため、先月移動することができませんでしたが、馬運車の手配ができ次第、名張ホースランドパーク内優楽ステーブルへ移動する意向が、改めて佐々木晶三調教師から伝えられています。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・10/4付

信楽牧場
右前に疲れが感じられたため、先週一杯はウォーキングマシーン運動で様子を見ました。一過性のものだったようですっかり回復。獣医師からも「問題ない。乗り出して大丈夫」とGOサインが出たため、昨日からは騎乗調教を再開しています。現在のメニューはコースでハッキングを1000m。歩様は気にならず、特に緩みもありません。これなら心配はいらないでしょう。少しずつペースを上げ、入厩に向けて調整を進めていきます。「大分、動けるようになっていたんですけどねぇ。気合いを乗せるように追っ付け気味にしていたことで少し負担が掛かったのかもしれません。でも、休ませたことですっきりしてきました。徐々に元のメニューに戻していきます」(担当者)

「フェリ」お待ちかねの移動

馬運車の都合がつきそうで、移動することになりそうです。移動後ももう少し時間はかかると思いますが、まずは無事の移動そしてゲート試験クリアに向けて前進していきたいですね✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)