近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」落馬の影響はないのか?ほか2頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・9/13付

シュウジデイファーム
引き続き、屋根付きのロンギ場で騎乗して常歩とダクを乗っている。先週の中間から、ダク中心に乗り運動を始めているが、歩様は変わらず安定している。また、調教後に患部を確認しても、特に問題らしい問題は感じられない。調教後は脚元を水冷する等のケアをしっかり行いながら、ハッキングを始める態勢を整えていく。

3歳馬

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・9/13付

イクタトレーニングファーム
吉澤ステーブルでは馬体の回復を最優先に調整。飼い葉を食べている割に実になってこないが、触診をしても傷んでいるような箇所はない。精神的にも落ち着きがあり、短期間ではあったが心身のリフレッシュに一定の効果があったようだ。なお、馬運車の手配ができたため、先週末に北海道を出発。昨日、イクタトレーニングファームに到着している。現在はウォーキングマシーン運動で調整中。様子を見て騎乗調教を開始し、地方転籍の態勢を整えていく予定。馬体重は450kg。「歩様は悪くないし、脚元などに気になるところもありません。少しバタバタしていましたが、環境が変わったこともあるんでしょう。見た目に体が少し寂しく感じるので、動かしながら回復を促していこうと思います」(担当者)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・9/14付

美浦トレセン
予定通り、先週一杯は引き運動のみで状態の良化を促し、週末から消炎剤の投与を休止して経過を観察。左肩周辺の筋肉の痛みはなくなってきており、歩様も変わらずスムーズなため、昨日から騎乗して角馬場でダクを行っている。動きはアクシデントの前と変わりなく、これから徐々に負荷を強めていき、それでも問題なければ、来週から追い切りを開始する予定。「筋肉の痛みもだいぶ良くなってきました。昨日から軽めに乗り出していますが、乗り手の感触では全く違和感はないようです。今週末にかけて徐々に調教進度を上げていって、問題なければ来週追い切ってみて、その様子で今後の予定を考えていきます」(師)

「ハルオーブ」落馬の影響はないのか?

落馬の影響が出てこないか心配していましたが、問題なさそうです。

あとは、調教・レースに向かって何か出てこないことを願いましょう✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿