近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」厩舎事情もあり中京へ!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・8/9付

シュウジデイファーム
引き続き、ウォーキングマシーン運動を行い、患部の経過を観察している。現在の運動時間は30~40分くらい。先週よりも運動時間を延長しているが、変わらず右後肢の状態は安定している。現在の馬体重は516kg。休ませている分、さすがに馬体に緩みが感じられるが、少しずつ腹回りに余裕が出ているのは良い傾向だろう。脚元の確認とケアを行いながら、乗り運動を再開する態勢を整えていく。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・8/9付

宇治田原優駿ステーブル
徐々にペースを上げ、現在はコースで普通キャンターを1800~2400m、坂路をハロン18秒で1本乗っている。ソエは触診すると嫌がるが、歩様は特に問題なし。元々過敏に反応する馬でもあり、心配することはなさそうだ。右トモもケアしたことで良化傾向にある。なお、寺島調教師から「厩舎事情から未勝利を優先せざるを得ない状況となっている。どうしても小倉に使わないといけないわけでもないし、右トモにも多少疲れがあったのなら無理する必要はない。中京に目標を切り替えることにした」と予定変更の旨が伝えられたため、今後はそこから逆算して負荷を強めていくことになった。週末あたりから15-15を始めて態勢を整えていく。「小倉は見送ることになったので、15-15を始めるのは少し遅らせることにしました。トモはケアしていけば大丈夫。体つきも良くなっていますよ。中京を目標に徐々に進めていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・8/9付

札幌競馬場
吉澤ステーブルでは、週1回のペースでBTCのウッドチップの屋内坂路の終いから15-15で乗った。やや気持ちの面での高ぶりが見られるものの、前向きに走ることができていた。また、この中間の計測で馬体重は476kgと前走時よりも増加。移動してきた時と比べ、馬体に張りを感じるようになっており、良い感じに調整を行うことができたようだ。なお、先週の日曜日に札幌競馬場に帰厩している。

2歳馬

フェリ(牝)

クラブ公式HP・8/9付

日進牧場(西舎共同育成場)
引き続き、BTCの屋内のダートコースで軽めに乗ってから、屋内の直線ウッドチップコースでハロン20秒を上限としたキャンターを1000m、週2回はウッドチップの屋内坂路で乗っている。変わらずムキになることなく、しっかり調教を重ねることができている。現在の馬体重は476kgとBTCでの調教を始めてから減少傾向にあるが、体が減ったというよりはむしろ締まってきた感が強いため、心配はないだろう。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・8/9付

信楽牧場
コースで普通キャンターを4000m、ほぼ毎日のようにラストはハロン18秒くらいで伸ばしている。その後は体調も安定。徐々に体力がついてきたようで動きも着実に良くなっている。また、この暑さにバテることもなく、飼い葉をバリバリと食べているのは好印象だ。なお、昨日は松永昌博調教師が来場。「まだちょっと動きが重いな。もう少し乗り込んだ方が良いだろう」とコメントされていた。脚元などに気になる箇所はないため、今後も様子を見ながら負荷を強め、入厩の態勢を整えていく。「体力がついてきて、大分動けるようになってきましたね。調教の進んだ馬にも頑張ってついていっていますよ。この馬なりに順調にきているので、このまましっかり乗り込んで状態を上向かせていきます」(担当者)

「キングズソード」厩舎事情もあり中京へ

現状、小倉であれば勝ち上がるチャンスがあると思っていただけに何ともいえませんが、寺島先生のお立場からこの判断は、致し方ないのでしょうか。同厩舎の仲間であれば、他の馬主さんであっても応援しましょう。中京で会えることを楽しみにしています✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿