近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」来月の小倉に向けて!ほか3頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・8/2付

シュウジデイファーム
引き続き、ウォーキングマシーン運動を行い、患部の経過を観察している。現在の運動時間は15~20分くらいと先週よりも少しだけ延長しているが、歩様が気になることはない。脚元の確認とケアを行いながら、徐々に運動時間を延長していく。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・8/2付

宇治田原優駿ステーブル
先週一杯はウォーキングマシーン運動でリフレッシュ。本日からは軽めの騎乗調教を開始している。獣医師のチェックでいくらか右トモに疲れが感じられたため、水針でケア。念のためソエにもショックウェーブ治療を行っている。週末に掛けてハロン18秒くらいまで伸ばし、問題ないようであれば段階的に負荷を強めて帰厩の態勢を整えていく予定。「右トモはこのくらいなら気にならない程度。痛みに敏感な馬なので、ケアの一環としてショックウェーブ治療もしてもらいました。特に心配することはないでしょう。小倉の最後とのことなので少しずつペースを上げていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・8/2付

吉澤ステーブル
引き続き、BTCの屋内の直線ウッドチップコースや屋外の直線ダートコースでハロン18秒を上限としたキャンターを1000~1600m乗っている。先週の中間にはウッドチップの屋内坂路の終いから15-15調教を行った。前向きに走ることができているが、テンションが高く、道中で無駄な力が入っているように感じられる。そのため、少しでもリラックスできるようにも努めていく。

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・8/3付

美浦トレセン
美南W良  86.0 69.2 54.3 39.3 12.2  馬なり余力
セブンスレター(古馬1勝)強めの内0.4秒追走0.2秒先着
三浦騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは2馬身ほど追走し、終い強めに追われ、1馬身ほど先着。動きは変わらずスムーズで、順調に状態が上がってきている。引き続き、来週の新潟(日)芝1200・混に出走予定。更に追い切りを重ね、態勢を整えていく。現在の馬体重は452kg。「今日は騎手に乗ってもらい、一度使った後の変化を確認しました。道中はかなり前向きで抑えるのに苦労していましたが、なんとかコントロールできていました。終いは促した程度ですがしっかり反応し、抜け出した後も集中して真っ直ぐに走れていて、良い動きでしたよ。一度使った上積みはありそうですね。騎手からは『思っていた以上に前向きになっていますね。まだコントロールできる範囲ですが、今後注意が必要だと思います。動き自体は使ってしっかりしてきたと思います。もう使える状態なので、後はこれ以上テンションを上げないように調整してほしいです』とのことでした」(師)

「キングズソード」来月の小倉に向けて

現状、大きなダメージがなさそうですのでひと安心です。小倉の舞台はあっていますので、夏にあと1勝できるよう期待しています✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)