近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」次走目標は9月小倉!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・7/26付

シュウジデイファーム
先週の中間にレントゲン検査を実施。獣医師からは「骨片除去を行った箇所は、次の段階に進んでも良いくらい経過は良いですね」との所見を得ている。そのため、現在はウォーキングマシーン運動を10分程度行い、経過を観察している。患部の状態に変わりはなく、歩様も良好であるため、徐々に運動時間を延長していく。なお、繋靱帯炎を発症している可能性を指摘されている部位に関しては、現時点では痛みはなく、また、運動を一定の時間控えていたことで落ち着いていると考えられるため、ある程度動かしていった後に違和感が生じるようなら、状態を確認することになった。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・7/27付

宇治田原優駿ステーブル
レース後も脚元等異常はない。なお、間隔調整とリフレッシュのため、昨日、栗東トレセンから宇治田原優駿ステーブルへ移動している。次走は9/3小倉(土)「天草特別」(ダ1700)の予定。「馬は特に変わりありません。ただ、今は無理させる必要はないですからね。ここでひと息入れてあげることにしました。どの位置からでも競馬ができるし、現状はコーナーが4つのコースで良いでしょう。状態を見ながらになりますが、今のところ小倉の最後を目標に調整していきます」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・7/26付

吉澤ステーブル
現在は、BTCの屋内の直線ウッドチップコースや屋外の直線ダートコースでハロン18秒を上限としたキャンターを1000~1600m乗っている。初めのうちは動きに硬さが感じられたが、徐々にストライドを伸ばして走れるようになっている。今週中には坂路で15-15を乗る予定だが、テンションの高揚に留意しながら乗り運動を行っていく。

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・7/26付

美浦トレセン
帰厩翌日の本日はウッドチップコースでハロン20秒ペースのキャンターで軽めに調整。動きは特に問題なく、明日、追い切り予定。今のところ、次走は8/14新潟(日)芝1200・混を目標。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・7/26付

日進牧場(西舎共同育成場)
現在は、BTCの屋内のダートコースで軽めに乗ってから、屋内の直線ウッドチップコースでハロン20秒を上限としたキャンターを1000m、週2回はウッドチップの屋内坂路で乗っている。動きにいくらか硬さが感じられるが、ムキになって力むところは減っている。また、初めての環境下での調教にも無難な対応しており、精神面の成長が改めて感じられる。このまま更なる成長を促していく。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・7/26付

信楽牧場
コースでダクを2000m、普通キャンターを4000m乗っている。日によってラストをハロン18秒くらいで伸ばしているように順調にペースアップ。疲れは感じられず、ひとつの山は越えてくれたようだ。まだ手先に重さはあるが、相変わらず大人しくて落ち着きがあることは好感が持てる。なお、中間には松永昌博調教師が来場。「ゲートだけでもと思ったが、もう少し乗り込んだ方が良いだろう。様子を見ながら進めていくように」と指示されていた。まずは基礎体力の強化を念頭に置いて調整していく予定。「朝一番の涼しい時間帯に乗っています。体調は問題ないですよ。体力的なものだけ。あと、もうちょっと気が入ってくると良いですね」(担当者)

「キングズソード」次走目標は9月小倉

前走の掲示板確保の内容を見る限り、2勝クラス勝ち上がりのメドはつきました。3戦連続の同じ舞台で勝利を掴めるよう、脚元と暑さに注意しながら進めてほしいと思っています✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿