近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」次走の予定は新潟!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・7/12付

シュウジデイファーム
引き続き、パドック放牧を2時間くらい行い、術後の経過を観察している。現在の馬体重は516kg。腹回りに余裕があるわけではないが、移動してきた頃に比べると肉付きが良くなっている印象。運動を行えないため、飼い葉制限を課していることを考えると、程よい数字と言えるだろう。このまま、パドック放牧で良化を促していく。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・7/13付

栗東トレセン
E(普通キャンター)
*先週までは軽めの運動でリフレッシュ。昨日からは馬場入りを再開している。ソエも落ち着いており、特に気にする素振りは見られない。疲れもすっかり取れたようで元気一杯だ。様子を見ながら負荷を強め、態勢を整えていく。来週の小倉(日)「岩国特別」(ダ1700)に出走予定。「先週一杯は楽をさせて、昨日からコースで乗り始めています。大丈夫そうですね。これなら来週に向けて進めていけると思います。中2週で輸送もありますからね。週末に15-15よりも少し大きめに追って、直前に1本しっかり時計を出しておけば十分でしょう。明日からは坂路にも入れて仕上げていきます」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・7/13付

函館競馬場
レース後も脚元等異常はない。なお、間隔調整のため、金曜日に函館競馬場から吉澤ステーブルへ移動予定。8/20札幌(土)芝1200・混を目標に調整していく。「小倉で1800mを使った時も終いまでしっかり伸びてきましたし、距離は大丈夫だと思うんですけどねぇ。調子は良かったので期待していたんですが…。ジョッキーの感触もあるので、次は1200mに向かうことにしました。後半の札幌の2週目まで待てば節的に入るのでは。チャンスも少なくなってきたので、なんとか結果を出せるように頑張ります」(師)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・7/13

美浦トレセン
レース後、右前と左トモに皮膚炎によるごく僅かな腫れがあるが、脚元等に大きな異常はない。心身のリフレッシュのため、近日中にブルーステーブルへ放牧に出る予定。今後の状態が問題なければ、次走は8/14新潟(日)芝1200・混に出走させたい意向。「皮膚炎が影響した軽度の腫れが出ていますが、大きな異常がなくて、まずはホッとしています。筋肉の触診痛も少なく、表面上は大きなダメージはなさそうですが、内面の疲れはありそうですね。まずはしっかり状態を回復させて、次走に備えましょう」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・7/12付

日進牧場(西舎共同育成場)
現在は、BTCの屋内のダートコースでハロン22秒くらいのキャンターを2400m乗っている。イレ込むまではいかないが、前向きさが旺盛なため、走りに力みが感じられたが、最近は調教の場への慣れや、ペースに対する対応力が徐々に身につき、大分ゆったり走ることができるようになってきた。今後は屋内の直線ウッドチップコースでも乗っていく。現在の馬体重は481kg。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・7/12付

信楽牧場
順調に良化してきたため、中間にはラストを15-15近くで伸ばしてみた。それなりに動けていたが、翌日は気配がもうひとつ。いつもより脚捌きに重さが感じられた。負荷を掛けたことで若干疲れが出たようだ。ただ、飼い葉は相変わらず食べており、休ませるほどではない程度。現在は普通キャンターを長めに乗り込んでいるが、状態は回復傾向にある。これを繰り返して強くなってくることだろう。様子を見ながらメニューを組み、徐々に入厩の態勢を整えていく。「多少疲れが出ましたが、ちょっとずつ良くなってきました。強肝剤を与えるほどではないですよ。ここは乗り越えてくれないと。元気は良くなってきたので、様子を見て強めの調教を始めていこうと思います」(担当者)

「ハルオーブ」次走の予定は新潟

あらためてデビュー戦お疲れ様でした。ひとまず大きな疲れ・ダメージがなくてひと安心ですね。リフレッシュして1ヶ月後に備えましょう。暑い時期ですので、体調には注意してください✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿