近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」このままデビューの方向で調整!ほか3頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・6/7付

シュウジデイファーム
引き続き、パドック放牧で術後の経過を観察している。現在の放牧時間は2時間くらい。患部の状態が気になることはなく、経過は良好。手術による傷跡も、目立たなくなっている。また、熱や腫れもほとんど引いており、可能性を指摘されている繋靱帯炎も、この休養期間中に芽を摘んでおきたいところだ。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・6/8付

宇治田原優駿ステーブル
レース後も脚元等異常はない。なお、馬房調整のため、昨日、栗東トレセンから宇治田原優駿ステーブルへ移動した。このまま問題がなければ短期間で帰厩し、6/26阪神(日)ダ1400に向けて調整していく予定。「馬はどこにも問題はありませんが、厩舎の都合もあって少しだけ放牧に出すことにしました。早ければ週末、遅くても来週早々に戻してくるつもりです。権利がないので確実に入るかどうかというのはありますが、阪神の最終週へ。中京よりも差しが決まりやすいのも良いですからね。そこを目標に調整していきます」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・6/7付+6/10追記

[6/7付]
吉澤ステーブルWEST
引き続き、週2回15-15を行っている。落ち着きがあって、精神面でゆったりしているのは好印象。馬体も更にふっくらしてきたように体調も変わらず良さそうだ。脚元等で気になる箇所もなく、この中間もすこぶる順調である。なお、本日は橋口調教師が来場し、最終チェックをされていた。木曜日の検疫で栗東トレセンに帰厩する予定。「テンションが高くなることはないし、変わらず順調に調整することができました。体もすっかり戻って、しっかりリセットできたようですね。考えていたよりは長くなりましたが、ちょうど良い休みになったと思います。力はあるので、なんとか勝ち上がってほしいですね」(担当者)

[6/10追記]
栗東トレセン
本日、吉澤ステーブルWESTから栗東トレセンに帰厩。

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・6/8付+6/9追記

[6/8付]
美浦トレセン
先週末に坂路で併せ馬で追い切っており、引き続き動きは良好。本日はウッドチップコースでハロン16~18秒ペースのキャンターで調整。明日、追い切り予定。先週末の馬体重は450kg。「先週末の追い切りは、併走ということもあり、適度な前進気勢で集中して走れていました。折り合いも問題ありませんでしたよ。動きは小気味良いフットワークで、しっかりとした脚取りで走れています。終いは併走相手と一緒に持ったままで加速できていて、最後まで良い感じに走り切れました。道中の息遣いや息の入りも悪くなく、この内容からすると、このままレースまで持っていけそうな感じでしたね」(師)

[6/9追記]
美浦トレセン
美南W稍  68.2 52.9 38.6 12.5  強めに追う
フェザーモチーフ(新馬)馬なりの外0.1秒先行同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは半馬身ほど先行し、終いは強めに追われ、しっかり伸びて併入。鋭く伸びる感じではなかったが、追われた分きっちり伸びており、上々の動きだった。福島開催でのデビューに向けて更に追い切りを重ね、態勢を整えていく。「道中は併走ということもあって集中して走れていて、適度な前進気勢で折り合いは問題ありませんでした。先週は少し遅れてしまいましたが、今日は最後までしっかり走り切れて、きっちり併入できました。今日の内容からも、やはり本馬は切れる感じではなくジリジリ脚を使うタイプだと思います。追い切る毎に少しずつ力をつけてきてくれている感じなので、このまま在厩でデビューに向けて進めていこうと思います。今のところ、福島2、3週目の芝1200m戦でのデビューを考えています」(師)

まとめ

「ハルオーブ」このままデビューの方向で調整!

ここまで至って順調に進んできていますね。このまま怪我などとん挫することなくデビューまで突き進んでください✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)