出走結果

【出走結果】6/5(日)中京 ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」斤量の恩恵を活かし切れず!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:キングズソード(3歳牡)

レース概要

競馬場・R中京・8R
レース名3歳以上1勝クラス
発走時刻13:40
コース・頭数ダ1,400m・15頭
騎手今村 聖奈
着順6着(3番人気)

クラブ公式コメント・6/5付

中京8R 曇 良 3歳上1勝クラス ダ1400
1:24.7(0.8) 6/15 50今村聖奈 498(0)
出たなりで控えて後方から。道中はじっくり構えて末脚を温存。直線ではやや前が壁になる場面もあったが、最後は馬群を縫うように伸びて上位に迫ってきた。「最後までしっかり伸びていましたね。直線では馬群を捌くのに手間取っていましたが、ゴール前ではまたグイッときていました。芝スタートや砂を被ったことなどの要因もあってあのポジションからになりましたが、急かさずに進めて、終いを活かす競馬ができたことは良かったと思います。クラスに目処は立ちましたね。次は良い結果が出せるように頑張ります」(師)

斤量の恩恵を活かし切れず

芝スタートで分が悪かったのかスタートから後方に下がった時点で勝負ありでしたね。外に出すこともできず、4コーナーであの位置から内をついて上位争いできるほど甘くはありません。しかし、最後の直線は思いのほか伸びてきましたので、逃げ一辺倒のうまではなさそうということがわかったことが収穫でしょうか。次走は、オールダートのレースで見たいですね。掲示板は逃しましたが、何とか続戦を模索していただきたいところです。初めての古馬混合戦お疲れ様でした。✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】6/5(日)中京 ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」距離短縮で本領発揮だ!皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:キングズソード(3歳牡) レース概...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)