出走決定

【出走決定】6/5(日)中京 ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」距離短縮で本領発揮だ!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀

出走馬:キングズソード(3歳牡)

レース概要

競馬場・R中京・8R
レース名3歳以上1勝クラス
発走時刻13:40
コース・頭数ダ1,400m・15頭
騎手今村 聖奈

クラブ公式コメント・6/1付+6/2追記

[6/1付]
栗東トレセン
栗CW良  69.0 53.0 37.5 11.3 一杯に追う
ジュランビル(古オープン)馬なりの外0.5秒先行クビ先着
*今村聖奈騎手騎乗。前半は折り合い重視。2、3馬身ほど僚馬をリードする格好で進んでいくと、直線だけビシッと追って脚を伸ばしてきた。先行したアドバンテージがあったとはいえ、オープン馬相手に先着。いつものように切れのある走りで動きは良かった。また、ピリピリしやすい馬ではあるが、リラックスしているのも好印象。帰厩後の調整は順調で、休み明けになるがきっちりと仕上がっている。古馬との対戦になるが、減量騎手起用で更に斤量差が大きくなるのはプラス。距離短縮で好勝負を期待したい。中京(日)ダ1400に今村騎手で出走予定。想定の段階でフルゲートに達しておらず、除外にならない見込み。「全体は速くないですが、終いは11秒3。しっかりと動けていましたね。若干ソエ気味なくらいで体に痛いところはありません。そのこともあって力みもなく良い雰囲気で走れていましたね。昨日は僕が跨っていますが、前回よりも良くなっているように感じました。良い状態に仕上がったと思います。ハミ掛かりの良い馬なので距離が短くなるのも良いし、減量騎手起用というのも良いでしょう。さすがに1400mで引っ掛かることはないでしょうけど、ジョッキーには無理に出していかず、出たなりの位置から終いを活かす競馬をするように指示しておきます」(師)

[6/2追記]
栗東トレセン
中京(日)8R ダート1400m 3歳以上1勝クラス平場戦に、今村聖奈騎手で確定。

距離短縮で本領発揮だ

当該距離が合っていると思いますので、斤量の恩恵も生かして、どこまでできるか期待しましょう✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走結果】6/5(日)中京 ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」斤量の恩恵を活かし切れず!皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀 出走馬:キングズソード(3歳牡) レース...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)