近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」お待ちかねの帰厩へ!ほか3頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・5/17付

シュウジデイファーム
引き続き、舎飼いにして静養している。患部に腫れや熱が残るものの、許容範囲のもので術後の経過は良好だ。獣医師からも「次の段階に進んでも良いでしょう」との所見を得ていることから、今週末からパドック放牧を始めることになった。

次の段階へ!

引き続き、無理することなく順調に回復してくれることを願っています✨🏇✨

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・5/17付+5/19追記

[5/17付]
宇治田原優駿ステーブル
引き続き、週2回15-15を行っている。ここ最近はコンスタントに時計を出しているが、歩様が気になるようなことはない。日に日に動きは良くなっており、馬体も適度に引き締まってきたようだ。また、ピリピリするようなこともなく落ち着きがあるのも好印象。心身ともに状態は良くなっている。なお、木曜日の検疫で栗東トレセンに帰厩する予定。「変わらず順調ですよ。背腰の十字部に緩さはありますが、これは元々のもの。獣医さんに治療してもらうところもありません。明日、しっかりと追って、木曜日に送り出そうと思います」(担当者)

[5/19追記]
栗東トレセン
本日、宇治田原優駿ステーブルから栗東トレセンに帰厩。

お待ちかねの帰厩へ!

古馬戦線に向けていよいよ帰厩しました。復帰初戦から見せ場をつくってくれるといいですね✨🏇✨

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・5/17付

吉澤ステーブルWEST
コースと坂路を併用してキャンターを乗り込み、週1回15-15を行っている。飼い喰いが良く、馬体重は458kgにまで増加。テンションも程々で我慢できており、順調に気配は上向いてきている。このまま適度に負荷を掛け、移動に備えていく予定。「なるべくフレッシュな状態をキープするように調整しています。体も戻ってきましたし、良い感じで復調していますよ。元気があって、この馬としては落ち着きもあります。精神面も問題ないですね。もうそろそろ移動だと思うので、このくらいの負荷で乗り込んでいきます」(担当者)

精神面も問題なし!

無事に移動してください。北海道での活躍を願っています✨🏇✨

2歳馬

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・5/17付

信楽牧場
今後の入厩に向けての調整は信楽牧場で行うことになり、15日に三嶋牧場トレーニングセンターから無事到着している。「熱発もないし、飼い葉もよく食べています。今日から歩様を確認する程度に軽く乗っていますが、どこにも気になるところはありません。すごく大人しくて扱いやすい馬ですよ」(担当者)

本州に移動!

特に気になるところがなくてよかったです。入厩に向けて準備していきましょう✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)