近況

【近況】キャロットクラブ「プライルード」短距離戦線に参戦!ほか9頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・5/17付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「背腰、脚元と言ったウィークポイントを重点的に見て大丈夫そうだったので坂路調教を採り入れていたものの、この中間、脇を擦って、その擦り傷が少し痛いのか気にする素振りを見せたものですから、今週は強めの調教を控えています。経過は悪くないので、ある程度落ち着いてきたらまた進めていきたいと思います」(天栄担当者)

怪我にご注意ください!

回復の兆しが見えてきたところで残念ですが、回復傾向といって良さそうですので、ここからしっかりと進めていきましょう✨🏇✨

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・5/17付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、今週もトレッドミルによる運動と馬場での軽いキャンターを軸に、ジックリと体を動かすようにしています。心身のリフレッシュを図り、それから調整のピッチを徐々にあげて、次走へ向かっていけるような状態を整えていきたいです」(天栄担当者)

じっくり動かして!

引き続き、このまま気分を損なうことなく調教が進むことを願うばかりです✨🏇✨

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・5/17付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから坂路調教を採り入れはじめ、次走へ向けて調整のピッチを上げ始めたところです。今週もいい意味で状態面に変わりがないことから坂路にも入れ、コンスタントに動かしています。まだビシッと動かすまでには至っていないものの、この後の様子に変わりがなければ徐々に負荷を掛けていきます」(天栄担当者)

もう一回東京行けそう!

正式なコメントはありませんが、もう一回東京を使わないと秋までありませんので、何とか出走してほしいところですね✨🏇✨

3歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・5/18付

NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「まずまずの形で送り出せたかな…と思っていたのですが、前走の内容を見ると現状はまだまだということですかね…。改めて調整して、前進を図っていきたいです。さすがに疲れがあるかなと思っていたものの、欲しいけれども筋肉の傷み自体はそこまで目立っていませんでした。ただ、ソエもあるようなので、焦って進めることはせず、ある程度整ってきたかなと思えたところから徐々に進めていきたいです」(天栄担当者)

今度はソエですか!

ひとまず未勝利期間を精一杯全うしてください。応援しています✨🏇✨

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・5/19付

NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。「気になる箇所にはケアを施しながら少しずつメニューを濃いものにしています。北海道開催から逆算して状態を上向かせていきたいところです」(空港担当者)

長距離輸送の影響はもう大丈夫!

あとは、順調に出走までコマを進めていきましょう✨🏇✨

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・5/17付+5/21追記

[5/17付]
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路で乗り出しました。現在はハロン16秒くらいまでペースを上げていますが、馬は元気で目立った疲れも見られません。このまま運動量を増やしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

[5/21追記]
松永幹厩舎
21日に栗東トレセンへ帰厩しました。

元気でなにより!

次走の情報をお待ちしております✨🏇✨

ダグザ(牡)

クラブ公式HP・5/18付

NFしがらき
17日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。スムーズに前に行ければまた違ったのでしょうが、ポジションが悪くなると、一本調子なだけに厳しくなりますね…。経験の少ないダートと言うこともあるでしょうし、慣れてくれば良さも活かせると考えています。レース後は馬体に異常がないことを確認していますが、続けて使った後でもありますし、一度放牧に出させていただきました」(安田隆師)

今後もダートかな?

ダートで慣れてくればとのことですので、次走は地方交流競走あたりも含めて検討いただければと思いますが、いかがでしょうか。そう遠くないタイミングで帰厩してくれることを願っております✨🏇✨

プライルード(牡)

クラブ公式HP・5/17付

ミッドウェイF
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「先週は良い結果を出すことができず、申し訳ありませんでした。思惑通りの競馬をしてくれた上での結果ですから、次回以降はそれを踏まえて距離を短縮する方向で検討しています。現状の番組賞金であれば57キロでレースへ参戦することになりますが、大きく堪えるということはないでしょう。ここで良い結果を出して秋へ向かうことができればと考えていますから、しっかり仕上げていくつもりです」(ミッドウェイF担当者)6月28日の大井競馬(優駿スプリント・ダ1200m)への出走を目標にしています。

短距離戦線に参戦!

羽田盃のレースぶりから短距離に矛先を戻すことは大歓迎です。まずは、羽田盃で溜った疲労を回復させましょう✨🏇✨

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・5/18付

[5/18付]
小西厩舎
18日はゲート練習中心のメニューを行いました。「1週間くらい前の段階だとゲートからの出はまだ遅い状況にあったのですが、その後も練習を重ねていくと段々と出られるようになってきました。今朝も練習したところ悪くないなと思える様子を見せてくれましたので、もう少し練習を重ねて良化を図れれば受験を考えていけるかもしれないなと思っています」(小西師)

[5/20追記]
小西厩舎
20日にゲート試験を受けて見事に合格しました。「練習を重ねてきて徐々に出られるようになってきていましたから、そろそろ受けてみようと思い今朝受験することにしました。丁寧に取り組んできたことが功を奏して上手に対応してくれ、無事に合格をもらうことができましたよ。苦しくならないように気を付けてきたのですが、馬も段々と力をつけてきているのか、体もへこたれずにここまで来ることができたのでホッとしています。受かったばかりなのでこの後は様子を見てからになりますが、基本的にはいったん放牧に出してからデビューを目指すことになるかなと考えているところです」(小西師)

ゲート試験受験が見えてきた!

練習を繰り返して上達することを期待しています✨🏇✨

(5/20追記)やりました!一発合格!おめでとうございます✨🏇✨

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・5/17付

NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「今のところ大きなトラブルを抱えることはなく、調教のほうもコンスタントに行うことができている状況にあります。動きを見ているとスピードよりはパワーを感じさせるもので、母系の影響が色濃く出ているのかなと感じさせますね。まだ今後については決められる段階にはないものの、ジックリと乗り込んでいって徐々に具体化させていければと思っています」(天栄担当者)

デビュー戦はダートかな?

たびたびコメントででますが、やはりパワータイプですね。ダート戦線を狙っていくようならそんなに急ぐ必要はありませんので、じっくり乗り込んでいきましょう✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)