近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ネフェルタリ」ただただ良化を願う!「キングズソード」ここからペースアップを!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・4/19付

シュウジデイファーム
16日に三石のNOSAIみなみ日高支所家畜高度医療センターで右後肢の骨片除去手術を行った。患部に内視鏡を通すための小さい穴を開けて手術を行ったため、熱や腫れが明らかに増しているが、手術自体は問題なく終了している。獣医師から、「熱や腫れが残るうちは運動を控え、経過を観察するように」と指示されているため、少なくとも1か月程度は舎飼いで様子を見ていくことになりそうだ。

ただただ良化を願う!

元気になって戻ってきてくれる日を楽しみにしています。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・4/19付

宇治田原優駿ステーブル
先週の後半から騎乗調教を再開。現在はコースで普通キャンターを1800~2400m、坂路をハッキングで1本乗っている。ソエは触ると嫌がるが歩様には見せていない。調教中に気にしている素振りもなく、このくらいなら心配はいらないだろう。右目の外傷はすっかり完治しており、健康状態も問題なし。段階的に負荷を強め、帰厩の態勢を整えていく。「元々そんなところはあったんですが、痛かった時の記憶が残っていて過敏に反応しているだけでしょう。乗っている時の歩様は全然問題ないですよ。ショックウェーブ治療はここまで3回していますし、レーザーや水冷など日常的なケアで対応していきます。大丈夫そうなら、週末に掛けてハロン18秒まで伸ばしていけたらと考えています」(担当者)

ここからペースアップを!

状態は問題なさそうです。復帰は古馬混合戦が始まる頃になってしまうかもしれませんが、能力的には問題ないと思っていますので、いまから帰厩を楽しみに待っています。

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿